1ヶ月後に結婚を控えているものです。
結納や両家の挨拶は済んでいません。まだ式場予約もしていません。
彼とは7年間付き合っています。私は付き合って3年目に結婚したいと彼に告げましたが忙しいので無理だと言われました。私が結婚したいピークは過ぎ去り現在はあまり願望がありません。7年の間で2年間は放置されていました。忙しい忙しいと言って私も特に会いたいとは思わなかったのでそのままにしていました。今年に入り結婚しようと言われました。
結婚に迷いがある理由は、昔は彼は優しさがよいところだったのですが、最近は冷たくきつい言い方をするのが気になって仕方ないのです。それと自分の意見ばかり通し、私の意見をねじ伏せるところが頭にきます。デートした日にマンションを見せられここに住むからと言われました。壁紙や家具、部屋わりなどをすべて自分が決め私の意見は聞かず決められていました。壁紙が気持ち悪い色になっており、正直この部屋にいたら気分が悪くなると思いました。部屋を見学した後、夜9時くらいになっていました。そろそろ食事かなと思っていたら、家まで車で送りつけられました。昔の彼は必ず食事をとって帰るのに(食事に行く約束までしていたのに)いろんなことが重なり彼に不満をぶちまけました。すると食事取らないことなんて些細なことじゃないと言われました。壁紙が気に入らないなら張り替えればと。私としては1ヶ月後急いで結婚しなくても来年でも再来年でもと思います。しかし来月しか長期休みが取れないと言い、ここで式あげないと籍だけ入れることになるよと言われました。正直、迷いがあり急いで結婚して後悔したくない気持ちもありますし、式をせずに籍だけ入れる形になるよという無神経な発言にげんなりしています。一生に一度の大切な日をなし?彼にどう伝えたらよいか、これからどうしたらよいか悩んでいます。忌憚のないご意見を
トピ内ID:4424878881