本文へ

無神経な夫

レス8
(トピ主 2
041
いくら
ひと
出産予定日、夫に病院へ連れて来てもらい。検診の待ち時間に言われました。
夫「ここの病院は頑張らないみたいだよ。」
私「何を頑張らないの?」夫「自然分娩で産むこと。すぐ帝王切開にきりかえるみたいだよ。」
すぐ呼ばれたので、検診してもらっていたのですが、急に言われて理解するのが遅くて、検診中に良く考えてみたら、そんなこと出産予定日に言ってしかも病院は夫がすすめてきて決めたんです。私的にすごく無神経な発言と思いイライラむかつきました。男の人ってこんなもんなんでしょうか?
無事出産したのですが、夜中に陣痛がきて強くなかったのですが五分おきにきてたので、病院に電話し夫を起こして連れて行ってもらう時もだるそうで、大丈夫の一言もなし、夫も陣痛室に3時間くらいいて朝先生にまだ時間かかるからと言われ夫はいったん帰り。お昼に母がきてくれ夕方5時くらいから陣痛が強くなり、夫から連絡なく、くる気配ないので母が呼んでくれて、来てか一時間半くらいで産まれました。なんだか、冷たいなと思ってしまって。
こんなもんなんでしょうか?

トピ内ID:5782117687

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

男って

😡
妄想奥様
そんなもんらしいですよ。 私の母も出産時の事を三十○年経った今でもぐちぐち父にぶつけています。 そうとうむかついたのでしょうね。 私と妹を出産するとき、父は母のうなり声が怖くて家に帰ってしまったそうです。 三番目の子供である弟を出産した時は、もうすっかり諦めていた母が看護師さんに、「すみませんが、家に生まれたと電話してもらえませんか?」(また家に帰ってるんだろうと思っていたらしい)と言ったところ看護師さんが「ご主人なら、廊下でお待ちですよ」と言われ、逆にびっくりしたそうです。 私が生まれてから弟が生まれるまでの7年間で父に何からしらの覚悟がついたのでしょうね。 トピ主さんも、がんばってね

トピ内ID:7078819255

...本文を表示

しょーがない

041
どすこいパンダ
男は妊娠もしないし、出産もしないもん。 女の気持ちを理解しろって言っても仕方ないさ~。 トピ主さんは初めてのお子さんですか? ウチの夫なんか、3人目の出産の時、出血多量でグッタリしてる私に向かって、 「いつまで居ればいいの?」 なんて言いましたよ。 未だに、「あん時はメチャ頭にきた」って話題になります。

トピ内ID:2040058162

...本文を表示

うん。そんなもんです。

🐴
さえば
年頃の娘の母です。 男性は、自分が痛い思いしないから全然わからないみたいです。 それに、自然分娩はがんばって、帝王切開ががんばらないって…。どこからそんな発想が。 逆に言えば、これから教育のしがいがあるご主人かもしれません。お二人で楽しく育児してください。

トピ内ID:8336341469

...本文を表示

トピ主です

041
いくら トピ主
そういうものみたいですね…… ありがとうございます!してくれないとか考えないで、どうせしないだろうぐらいで考えようと思います。

トピ内ID:5782117687

...本文を表示

夫は

041
残念ながら
もうすでにあなたの事を愛してないのではないですか? 自分の大切な人が大変なときにそういう態度ってのはありえません! レス主は、夫に対して日頃から冷たくあしらったりしてるのではないですか? 一度冷めた愛情はもう戻ることはないと思いますけど、ガンバ!

トピ内ID:5738648596

...本文を表示

トピ主です

041
いくら トピ主
みなさん返答頂きありがとうございます!! 質問にお答えが遅くなりすみません。 初めての出産でした!! なので、余計言われたことを根に持ってしまいます(笑)忘れなれないですね!! 夫に冷たくあしらったりなんてしてないですよ!!

トピ内ID:5782117687

...本文を表示

分ります!

041
もも
私の場合は必死にいきんでいる時に、真上から夫が覗きこんできました 集中できなくていきみ終わった後に夫に平手打ちしました(笑) 私の母の場合は、母が陣痛中にずっとそばでエロ本(4コマ漫画)を読んで、父は必死に笑いをこらえていたそうです 今でもぐちぐち言ってます 男って無神経ですよね でもそういうものだから、あきらめましょうよ

トピ内ID:8312145897

...本文を表示

忘れもしない・・・

041
ねこまんま
初めての出産のとき・・・ 陣痛で歩くのもままならず・・という私を病院まで送ってくれたまではいいけど 病院の玄関で私を降ろし即効帰っていったダンナ。 (ダンナは車から降りず) 立会い出産して欲しいとは思わなかったけど、もうちょっと何かできなかったのか。

トピ内ID:4887563943

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧