詳細検索

• ホーム
    • 目頭切開と埋没または切開を考えてます(経験談希望です)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

目頭切開と埋没または切開を考えてます(経験談希望です)

レス8
    (トピ主3
    ユメコ
    21歳の時に埋没をしました(2点止め。元は完全な一重)
    現在31歳なのですが、去年末に出産しました。
    そのせいなのか、単に経過としてなのか、右目だけ一重になってしまいました。
    一重に戻る前夜はやたら目から涙が出てこすったのを覚えてます。
    数日後、左目も一重になり焦って毎日お化粧したのですが(ビューラーでまつ毛をあげるとかろうじで二重のラインが出たので)
    やっとこさ左だけノーメイクでもラインが出てる感じです。
    形は幅はあまりとらずにやったのと、加齢で末広です。

このままは嫌なので再度二重にしたいのですが…いっそのこと目頭切開もやりたいです。
    ただ目頭切開は取り返しがつかないイメージで恐怖感もあります。
    でもキレイになれるなら多少の痛みは覚悟してます。

そして二重ですがやはり切開の方が取れないでしょうか?
    一度埋没で取れると、その後取れやすくなる…と読んだことがあって。
    加齢もあるので(30代とはいえ20代のころよりやはり瞼が少し下がってきた気がします)瞼の脂肪吸引のようなものもやった方がいいのでしょうか?

あまり細かい点は個人差もあると思うので、とにかく目頭切開+二重にした方の体験談をたくさん知りたいです。

知りたい点は
    1)ダウンタイム
    2)目頭と埋没?切開?
    3)どれくらい経って、現在どうですか?
    4)やって良かったですか?
    どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

経験者ではありませんが・・・

😨
    でんでん虫
    友人に埋没法ですぐもとにもどった子がいます
    別の子はずっとそのままですが・・・
    なんにせよ、医者の腕が問題だと思いますよ

それから、目頭切開ですが、日本人って
    一番、目頭切開がバレる人種では・・・
    (都市伝説的ですが)

目じり切開のほうがよいと聞いたことがありますが

素人体験談よりは、いろんな美容整形のカウンセリングを
    受けるほうがより的確で安心な回答ではないのかしら?

40代ですが。

🐤
    あんこ
    40歳のときにしました。
    ダウンタイムは3日くらいでした。腫れがひどかったです。
    目頭切開と埋没です。もともと完全一重でまぶたはうすいほうなので。
    目と目が離れていたため切開は目頭に行っています。まぶたの脂肪吸引とか切開は医師からしなくていいでしょうと言われました。
    4年過ぎて現在も二重のままです。加齢により上まぶたのくぼみが目立ってきました。
    それでも、手術直後は久しぶりに会う人になんだかきれいになったわねと言われました。手術は静脈麻酔でお願いしたので当日近隣のホテルで1泊して帰宅しました。ホテルで鎮痛剤を飲んで朝までグッスリでした。私はずっとコンプレックスだったのと就職活動のためやって良かったです。

30代で目頭切開、埋没、全切開しています

モカ
    30代前半の主婦です。わたしは目が小さく、分厚い瞼の一重でした。
    非常にコンプレックスで、30代に入ってから、目頭切開、埋没後、全切開をしました。

字数制限で書ききれないので詳細は控えますが、
    どの手術も抜糸するまではメイクができないので、傷をごまかせません。
    なので最低1週間は、引きこもり生活です(全切開は倍以上)

埋没も全切開も、同じくらい腫れました。ガチャピンのように半目になるほどです。
    埋没は数日で落ち着きますが、全切開は腫れが延々と続き、内出血もひどくパンダ目でした。
    目頭切開は、糸さえとれてしまえば、腫れも特になくメイクでごまかせます(もともと小さい部位ですしね)。

目頭切開は2年経過していますが問題ありません。
    埋没は、2年経過後あたりから、瞼のたるみが気になりました。年齢のせいか、止めてるだけだからか、二重の幅が狭くなってきたのです。
    奥二重で一重みたいに見えました。そのため、全切開にしました。
    全切開では、余分な皮を取ってもらい、すっきりした目元になりました。

後悔はありません。10年前にしたかった(笑)

切開してないけど

ハナ
    まぶたの脂肪を抜いて埋没法で2点留めです。モデルや芸能人御用達の病院でやったから、金額も50万超かかりました。が、その時に一生分の値段だから…と言われ10年経った今も違和感なく二重パッチリです。瞼の脂肪が多い人は脂肪とらないと日持ちしないみたいだよ。

でんでん虫様

ユメコ
    レスありがとうございます。
    確かに医者の腕もあるんでしょうね(あと相性的なものも…)
    やはりバレバレになるでしょうか。
    でもメイクをキツくするならいっそ形そのものを変えて不自然な点はメイクで可能な限りカバーしたいな、と考えてます。
    目尻切開も興味あります。
    アドバイス通り、カウンセリングに勇気を出して言ってみようと思います(10年ぶりなので…)

あんこ様

ユメコ
    貴重な体験談ありがとうございます。
    ダウンタイム3日は少なめですよね?
    元々のまぶたが薄かったのですね。羨ましいです(私は厚くはありませんが、薄いとも言い難いです)
    お綺麗になられたようで本当に良かったですね!
    何より気持ちの面で違ってきますよね。
    そうやって外見・内面が一致してもっと綺麗になっていくんだと私は思ってます。

モカ様

ユメコ
    貴重な体験談ありがとうございます。
    30代と言う事で年齢も近いですね。
    全切開もされたという事で…やはり腫れは大変なんですね。
    もし埋没でまた10年近くもつなら、目頭+埋没でもいいかな、と思ってます。
    現在専業主婦なので数日なら家にこもるのは可能なのですが、あまり長期だと夫の親類に会わなければならないタイミングが必ずあるので難しそうです。
    (顔変わった?と指摘される事については結構平気だったりします
    後悔してない、とのお言葉が聞けて何だか私まで嬉しいです。

蒙古ひだ

🐱
    興味津々
    ネットで調べた限りですが「蒙古ひだ」というのが日本人には多く、目頭切開はこれを除去する手術らしいです。

海外の人はアーモンドのように目頭が三角になっているとか。この違いがでんでん虫さんの仰る「日本人はばれやすい」という理由なのではと思います。もちろん日本人でも蒙古ひだのない人もいますが、ある人のほうが割合として多いからという理由でしょうね。

目頭切開メイクというのもありますので、まずはこれからお試しになってみては?ネットでも膨大な量の経験談とか読めますから、良く検討された方が良いと思います。