夫が独身時代に購入した約10万円の自転車。
男性友人に貸与していましたが、結婚を機に妻が使うからと返却してもらいました。
その自転車の扱いが悪いと感じた夫が不愉快に思い、女性の友人に無期限で貸与してしまいました。
その行為に1年以上経った今も嫌な思いが消えませんが、夫は理解してくれません。
私:夫がアパートの玄関前の通路に自転車を置いていたのを、通路が狭く通りにくいので、自転車置場に置いて欲しいと頼んだ。当時、乳児とベビーカーと買い物袋で手いっぱいであった為、自転車を避けながら部屋へ出入りするのがストレスでした。
夫:お前は物の価値がわかっていない。高価な自転車を屋根だけの自転車置場に置くと雨風で錆びるのが嫌だと言ったが渋々承諾。
その後私が自転車を使おうとしたら、女性に既に貸与されていました。
私:私の為に用意してくれた自転車を知らないうちに、女性に渡していたことが嫌。
女性の自転車の保管場所は屋外という点が不満。
既婚男性が高価な品を無期限で貸与すること、それを受け取る方も嫌。
カバーをかけず自転車置き場に置き、錆びてしまったことを私のせいにされ腹立たしい。
(夫)女性は自転車のカバーを買い大切に使ってくれている。
自宅の自転車置き場より、女性の保管場所の方が雨風にあたらない。
自分の自転車を誰に貸そうが自由。
1年以上が経ち私もそろそろ自転車が欲しくなり、女性に返却してもらえないか夫に尋ねたところ、上記の理由でできないと言われました。
ならば気になっている6万円の自転車が欲しいと言うと、もっと安いのにしたらと言われ、もやもやしています。
6万円の自転車は自分でも高価だと思うのですが、自転車の返却か気に入った品を購入するかしないと気が収まりません。
トピ内ID:6483902616