詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代前半女、婚約しているが無理そう

レス17
    (トピ主2
    😨
    カン
    恋愛
    30代前半女子、外国人と婚約しております。両親も大変よろこんで、食事をしたり、家にきたりで既に彼を息子のようにかわいがっています。
    先日、ある知人のパーティーに彼といきました。もうパーティーも終わりで、さあ帰ろうかと会場をあとにしようとしたところ、全く面識のない女の人が彼に話しかけてきました。
    私が横にいるのに、いきなり彼女は自分はどこに住んでいてこれまではここにいてだのと途切れることなく彼に話しかけてきました。私は横にいるのに無視状態です。
    なんだか気分が悪くなり会話が終わるのを待っていました。ようやく終わったところで帰路につきましたが、私は「なんなのあの女?いきなり話しかけてきて。むかつくんだけど~」みたいな感じで言っていたら、いきなり彼はキレ始め「ただ会話しているのが何が悪いんだ~!」と怒り始めました。確かに私も大人げないと思ったし、女の人とは話すな!なんてのもおかしいと思いましたので。「不機嫌になりすぎたね。ごめんね」といったが全く彼の機嫌が直らず、どうしたものかとしばらくほっておきました。

当日のパーティー場所は家から遠かったので二人でホテルを予約していました。
    しょうがなくホテルにいったのですが、まったく機嫌が戻らず、、しばらくほおっておいたら「やっぱり許せない!もう帰る!」というので「だったら私が出てきます」とホテルを出てきました。その晩、もちろん帰宅する電車もなく、しょうがなくインターネットカフェで過ごしました。次の早朝、帰宅しましたがなんだかとても惨めに思えて泣けてきました。全く彼から連絡もないし。深夜に私が飛び出てもなにも心配されないんだ・・・・って思えると、そんなに私が不機嫌になったことは重大なことだったのでしょうか?2日経った今でも連絡はありません。これからどうすればよいか今わからなくて、困っています。私から連絡する気がまったくおきません。

ランキング

レス

「むかつく」発言だけとは思えないのですが

小金魚
    彼と知らない女性が隣にいる自分を空気扱いして長々と話していたら普通不機嫌になると思いますけど・・・
    彼の逆ギレとか「許せない」発言とか、何か違和感が残ります。

放っておかれたので長く感じたけど、実際は短時間だったとか。
    彼からすれば少し他の女性と話しただけなのに、あからさまに不機嫌なトピ主にうんざりした、とか。
    彼と女性の会話中にわざとらしく大きなため息ついたり、態度が悪かったとか。
    トピ主さん、心当たりはないですか?

お子ちゃまな彼

まあ
    結婚前にわかってよかったじゃない。
    そんなささいなことでいつまでも怒るようなお子ちゃまなんですよ。
    結婚したらささいなことでのすれ違いっていっぱいあります。
    その度こんな態度じゃ先が思いやられますもの。
    このままフェードアウトでいいんじゃない?
    愛されてないってわかってよかったと思います。
    もっと愛してくれる人を探しましょうよ。

どうしようもない

はい?
    建設的な意見じゃなくてごめんなさいね。

でも「私から連絡する気が全くおきない」なら、彼を放っておくしかありませんね。
    だって他人を動かすことなんてできないもの。
    「どうすればよいか」といわれてもどうしようもありませんよ。せいぜい彼のことは放置したまま、自分の生活を普通に送るくらいでしょう。

男友達とでも憂さ晴らしに出かけてみてはいかが?くらいしか言えません。

早速のレスありがとうございます。

😨
    カン
    小金魚様、まあ様早速のレスありがとうございます。
    今回のようなに私が少しでも愚痴をいうとキレて収拾つかなくなるパターン)よくあります。
    逆に自分がひどいことを私に言ったら「冗談をいっただけなのになぜ怒る?」とまた逆ギレ。
    私は彼と結婚をするために頑張ってきました。毎回私が折れていましたが、婚約した後、逆に不安になってしょうがなかった矢先にできた出来事です。

私の友達もおこちゃまとよくここまでつきあったね。もういいんじゃない?って言ってくれる一方、私の嫉妬心がいけないんじゃないの?という人もいます。

今のところ親から彼に連絡をしても連絡なし。
    親が連絡したので私もとりあえず電話しても連絡なし。
    知人からも連絡してもらってもだめ。

母親は「そんなひどい人には思えない。かんが選んだ人だから。連絡くるはずだ」と彼からの便りを待ち続けているので、なんとも言えない気持ちでいっぱいです。

どうでしょうね

おぐり
    彼がどこの国の人かも分かりませんし、そのパーティーにトピ主さん・彼にとってどういう立場で参加されかのかも分かりません。
    また、トピ主さんと彼氏、その面識の無い女性(どこの国の人なのか)が、どこの国の言葉でお話していたのかも分かりません。

ただ、トピ主さんは彼の悪い所しか書いていないようなので、そんなにイヤだったら別れることも考えては如何ですか?
    婚約破棄が、彼の国でどれ程の事柄なのかも分かりませんけどね。

ある意味

J2K
    日本人の男性は寛容なんですよ、きっと。

その外国の男性は自分の行動を縛られるのを極度に嫌ったのでしょうね。
    トピ主さんの言動が人権無視に近く感じられたのでしょう。

日本人女子にはほぼ理解できないだろうし
    日本人男子は諦めてる部分だと思います。
    それが許せない外国人とは結婚できないと考えるべきでしょうね。

結婚を悩んでた

シシスポポ
    出来れば止めたいとすら思ってた。
    そして何かきっかけを探してたところ、件の出来ことがあったため、
    それに託けて別れにもっていこうとしてるのではないでしょうか。

もちろん全然別な原因かも知れませんが、あなた自身がもう連絡したくない
    というのは、もう彼に愛情がなくなった、別れても良い、ということで
    しょうか?

それならばそのまま自然消滅で良いのでは。

フェードアウトでいいんじゃない?

通行人
    日本人同士でさえ難しいのに外国人なら余計にリスク高いと思うけどなぁ・・・その彼、相当キャパの小さい男だと思うよ、私ならもう絶対に結婚しようなんて思わないけど?結婚前でよかったと思う。

不思議

😢
    もずく
    婚約者さんはどちらの出身ですか?
    夫は英語圏で育ったアジア人ですが、とても紹介がうまいです。
    日本人男性よりもスマートに、新しく会った人たちに私を紹介してくれます。彼女だった頃も、結婚した今も、パーティーなどの場所で、急に話しかけられたら、まず話を止めて、「紹介させて、妻(彼女)のもずくです」みたいな感じで。

婚約者さん、とっても気の利かない男性のようですね。
    それに夜中にトピ主さんがホテルを飛び出してるのに連絡もない。
    もし数日後に連絡が来たとしても、トピ主さんは彼でよいのですか?

あんまり

出身国がわからないのでいろいろ書けませんが、
    国柄によってはパートナーがいても異性とのやりとりや駆け引きを楽しむのが礼儀で通常文化の所もありますよね。
    キレやすく自己中が通常の社会もありますし。
    彼女やパートナーの家族と家族ぐるみで仲良く付き合うのが通常の国も多い。

>愚痴をいうとキレて収拾つかなくなるパターン

これは結婚後も変らず続きます
    それに生涯、耐えられるか?、今のうちに考慮するといいですよ

連絡しても音信ないなら、ほっといた方がいい
    無理やり追うと、今後いいように扱われるだけになるかも

一度婚約破棄し、冷静にお互い見つめなおすのもいいかもね

状況がいまいちわかりませんがー

海外在日本語族
    普段、パーティか何かで初対面の人に会った時は、ちゃんと「彼女のカンですー」「婚約者です」と、紹介されていますか?自分が側に居るのに、相手に紹介もせず、異性と長々話す彼の態度は、初めてでしたか?いつもこんな感じですか?

彼が外国人といっても、何処の御国出身で、どんな容貌なのでしょうか?トピ主さんとは何語で、コミュニケーションをとっているのでしょう?トピ主さんとの言葉の問題は、全くないのでしょうか?

日本では、欧米系の碧目金髪は人目を惹き、モテますよね。いまだ、そんな<外国人>大好きな日本女性は多いでしょうし、英語族なら「英語を話したいから~」と見知らぬ外国人に近づいていく女性も多いです。

また、彼が英語族ではなく、その女性が彼の言語を上手に話すため、彼も違和感無く故郷を思い出し、つい長話に興じたという事はありませんか?

トピ主の言葉も悪い

りかこ
    >「なんなのあの女?いきなり話しかけてきて。むかつくんだけど~」

私は好きな人にこのような下品な発言は出来ません。その女性は彼の知人?それとも単に同じ国の出身の人?
    いきなり話しかけてというのは、トピ主に断りを入れなくてはならなかったのでしょうか?
    彼にしてみれば話しかけられて会話しただけなのに、トピ主の言葉に違和感を感じたんでしょうね。

彼は前からトピ主に不安があったのでは?で今回のことで決定的になったようにも見えます。

どちらにせよ、また連絡が取れてもホテルから夜中にあなたを追い出すような人と結婚して幸せになれると思いますか?

皆さまレスありがとうございます

😢
    カン
    皆様、レスありがとうございます。
    彼はヨーロッパ人です。
    共通の知人が心配してくれて彼に連絡をとってくれました。
    彼曰く「あんな嫉妬をすっとされて一緒にはムリかも」とかいいつつ、私と別れる気はないそうで・・・・。知人が夜中に私が出て行ったことについても問いてくれましたが「まだ電車があるはずだった」とかそんな言い訳なんで、それについては全く心配はなかったのかなぁと受け取れました。

落ち着いたら電話を私にすると言っていたそうですが、私はやはりとてもじゃないけど、ムリじゃないかなと思いつつ、今は整理ができず、電話がきたらどう対応してよいかわかりません。

やはり

欧州人なんだ

それにしても婚約者に冷たい対応ですね
    切れやすさ・自己本位・冷たさは、彼の持って産まれたものだから婚姻しようと何をしようと変りませんね
    冷たさ=相手が東洋人 だからでないといいですけど。

二人の会話が日本語でトピさんが外国語できない、相手国で在住経験や最低限欧米欧州在住経験がないのでしたら正直あまり国際結婚をお勧めしません。
    結婚後、考え方や価値観の根本的な違いから衝突が増す事、トピ主側の理解や受け入れが困難になると予測するためです(そのたびに相手が切れる悪循環)

今後も相手に振り回されるような感じですね。
    腐れ縁になるまえに終止符打つのが健全な気がしますよ

考え方の違い?

あ。
    日本人だったら彼女が隣にいるのに彼女を無視してマシンガントーク→みっともない、失礼。となるかもしれないですが…。彼はヨーロッパ人。どこの国かは分からないですが社交的な人が好かれる国は多いです。そして、自分が話しかけられてなくても自分から会話に入って行くのも普通です。で、育ってきた環境が違う彼とあなたですから、今回のことも受け取り方が違います。彼にしてみれば…自分の彼女が意地悪に見えたのかもしれません。

見知らぬ彼女はあなたが彼の彼女とも婚約者とも知るはずがなく、彼を素敵な人だな、友だちになりたい と思って話しかけたのでしょう。そこであなたも会話にズズッと入って行けば、良かったのでは…。やきもちはかわいいかもしれませんが、嫉妬は怖いものです。微妙ですが、その違いは明確です。

彼とこの先結婚したい気があるならあなたから連絡取ればいいし、このまま別れてもいいや、と思うならば無視。結婚したら今回みたいなこと、頻繁にあると思います。特に結婚後日本にいるならいいでしょうが、彼の国に住むことになったら「日本では~」とか、全く通用しないので…。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

結婚したいなら貴方が大人に。

外国人の妻
      30代前半、外国人の妻でございます。

私も同じようなことでよく悩まされました。彼は自分がモテるのをわかっていて、他にもたくさんチョイスがあるのに、浮気もしないでお前と婚約をしたんだから、みっともなく妬いてくれるな。と思っていました。

「俺が選んだ女なんだから、気高く一番凄い女で居て欲しい。」「機転を効かせて立ち回ったり、あっそ位でお妃気分でいて欲しい。」そういう事みたいです。勝手ですよね。。

自分が横にいるのに、パーティーで面識の無い女性にいきなり途切れることなく声をかけられて、応えている彼、、。普通です。日本人男子ではあり得ないかもしれませんが。パーティーの質にもよりますが、日本人でも有名人や実力者ではよくあることです。

外国人(欧州、欧米)の妻であればそのくらい無視、です。「女房妬くほど亭主モテもせず」ですよ。目立つ彼を持った彼女、奥さんの宿命です。もし彼がテレビ局のプロデューサーだったりした場合はそんな事では済まされません。

そういう男には女王か母のように、涼しい顔でドーンと構えているのが一番です。もし彼に態度を変えて欲しければ、彼との結婚は諦めた方がいいと思います。

会話が終わるのをジトッと待つ必要はなかった

あらら
      パーティーで女性と話し始めたときに

1
      「先にホテルに帰るわね。どうも」
      と余裕の笑みで堂々と帰る。

「ハンカチ置いてきちゃったわ。探してくるわね。どうも」と余裕の笑みで適当な理由をつけてパーティー会場に戻り、素敵な男性とうっかり話し込む。

ブスッと不機嫌そうにして彼の横を陣取り、彼を渡すものかと会話が終わるまでジトーっと待つ。彼女と離れた瞬間、口汚く女を罵る。

男性なら、どの女性をエスコートしたいかなぁ。
      あなたが1か2を選択したら、きっと彼は慌ててあなたに駆け寄ってきたでしょうね。