詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼に対する残念な気持ち・・・(駄文です)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に対する残念な気持ち・・・(駄文です)

レス21
    (トピ主4
    ぽちこ
    恋愛
    トピを開いてくださってありがとうございます。

結婚の約束をしている、彼がいます。
    私には勿体ない位に優しくて、男前で、素敵な人です。
    ですが、いざ結婚を考える時になって、下らない考えが頭をよぎって参りまして・・・

彼は背が高く、スタイル抜群なのですが、(ルックス含)
    服装が、とにかくダサいんです。
    私としては、それはさほど気にしていませんでした。
    そういうところも含めて好きになったので。

ですが、最近、とても残念に思うようになってきてしまって。
    スタイル良いのだから、もっと素敵になるのに・・・と。
    (のろけでは無いので是非最後まで読んでください!)

たとえば足元。
    どこで見つけてきたのか良くわからないボロボロの靴を履いてます。
    本人曰く。
    「自分の足は幅広なので、ブランドのスニーカーなんかのオシャレな靴は足に合わない」
    ・・・そうですか・・・

たとえばジャケット。
    もう40歳も近いので、テーラードのジャケットなんか着たら似合うはずなのに、
    「身長があるからあまりカッチリした服は似合わない」
    ・・・え?どっから持ってきた論理!?

これは一例ですが、
    彼はファッションに対して彼なりのかなりの拘りがあるんです。
    それをどうこうは決して言いませんが、、

この薄ら寂しい残念な気持ちはなんだろう・・・と。

ここで小町の諸先輩方に教えて頂きたいです。
    結婚すればこのような私の下らない考えはどうでも良くなるものでしょうか。
    また、自分の旦那様には、かっこよくいてほしいものですが、
    そういう考えは男性にとっては煩わしいものなのでしょうか。

デートの度に、
    ああ、、、そのシャツ、そのズボンには合わないよ・・・
    先週はいてたズボンに合わせたほうが似合うのに・・・なんて、思ってしまいます。

ランキング

レス

うまくのせて改善してもらうのはどうですか?

😉
    LAPIN
    トピ主さんがお悩みなのはよくわかるのですが、読ませて頂いて、
    トピ主さんが彼のことをとても好きなんだなぁと
    ほのぼのとした気持ちになりました。

運動していて体も締まっているのに外出時はほとんどジャージで
    服装にあまり気を遣わない人、昔の流行(自分が似合っていたとか、
    好きだったもの)に拘り過ぎる人、いろいろいますね。

私の夫も、結婚前はさほど気になりませんでしたが
    結婚後、服装がダサい(色使いや組み合わせが下手)と思うようになりました。
    最初ははっきりと伝えていましたが、スタイルを変えるとか
    新しいものを買ってくる様子もなく・・・。
    たぶん、相手が自分の服装を気に入ってないっていうことに感づくと
    余計に意固地になる気がします。

トピ主さんが彼のために似合いそうな服を買ってくるというのも手ですが、
    出来れば、一緒に行って買い物ついでに試着して、店員さんでなく、
    トピ主さんやその他の女性(お友達等。店員さんではダメです。)に
    「似合う!!!」と絶賛してもらうと、多少は今までとは変わってくると思います。

おしゃれで

🙂
    ササロン
    おしゃれでイケメンだったら今頃売れ残ってなかったし、今後も横取りされるリスク倍増ですね。

一緒に買いに行けばいいじゃん

私がたまには選んであげたいな~と言って連れていくとか。

家の夫もださいので、今ではハッキリ
    「何そのだっさい組み合わせ!こういう感じにしなよ~」
    って感じで言っちゃいます。

だって、買ったばかりのTシャツがあるのに、わざわざ5年も6年も前の…いや酷いのは10年も着ている色褪せたTシャツを好んで着ているから…。
    着心地がいい、とか言って…
    今度黙って捨てようかな…。

結婚したらハッキリ言いますよ。
    いや付き合ってる頃からヤンワリ伝え自分が許せる範囲の服装してもらってましたよ。

別れた方が良いよ

🎶
    yosinodesu
    私の元彼にそっくりです。

センスの悪い彼で悩んでいる女性は多いですよ。

週に一度の楽しいデートなのに、車は泥だらけで、無精髭。スーツの上下は違う色。一緒に歩くのも嫌になります。通りすがりの女性にダサい男と言われたこともありました。

無精髭は何度言っても、直してくれませんでした。

一事が万事で、結婚に関しても、私の意見なんか聞かず、自分の考えばかりを主張して、彼の親と仲良くしろと強制されました。

別れて本当に良かったです。

今の主人は、年下でイケメンで、服のセンスも良く、私の言うことを何でも聞いてくれます。

服のセンスの悪い男性は、どこか傲慢で欠落していると思います。

私は服をプレゼントしました

YOU
    私の彼はセンスが悪いわけじゃないけどいいという程でもなく…。
    数回立て続けに全く同じ格好で来るのが気になってます。
    ちょうど気になりだした頃、彼の誕生日があったので服をプレゼントしました。
    とても気に入ってくれて、最近になってその服がちょうどいい気候になってきたので着てくれるようになったのですが、今度はその服ばっかり。
    他のもあるのだから着ればいいのに、と思う気持ちとあまり高くない服をお財布に余裕がある時に一緒に見に行って買ってあげようという気持ちでいます。

トピ主さんも一緒に買い物に行ってみては?
    こんなの似合うと思うよ!と勧めてとりあえず試着してもらう。
    意外といいね、となればいいのですが、試着を拒否したり試着してもやはり似合わないと却下してしまうのであれば再度探すところからやり直しして…。
    結婚まで考えた相手ならじっくり似合う服探しに付き合ってあげたらどうですか?

素敵な彼だと思います。

🐱
    にゃんこ
    私の夫もとても私にとっては素敵です。

とってもオジサンの年齢ですが王子様に見えます。
    でも格好は特にカッコいい訳でなく、

昔、電車で偶然会った知り合いに 夫の格好を見て”くすっ”と笑われた事もありました。(夫の強い好みでの選択でした)

勿論、彼に洋服のアドバイスをするのも良い事だし、
    折に触れ改善して行くのも良い事だと思います。

でも、格好で残念な気持ちになる必要は無いと思います。

私は 格好を気にする男の人は大嫌いです。

そんな暇があるなら、仕事や他の大事な事をして欲しい・・・、
    格好等々は、奥様になるあなたがそろえれば良い事だから。

格好にこだわりがあって、彼が受け入れてくれないなら、
    それはそれでいいと思います。

格好なんかどうでも良い事。

中身は何物にも変えれません、
    中身が素敵な彼さえ居てくれれば、
    生きていけますよ。

彼のスタイリストになる

無事蛙
    もちろん、かっこよくいてほしいですよ。
    いやでも年々劣化しますし(お互いに)
    素敵に見える服は大事です。

大丈夫ですよ。結婚したら、彼の服はあなたの管理下に。
    コーディネイトしてあげられます。

ただ、「これはダサイから変えて」などと批判をしてはいけません。
    あなたの好みのコーデをさせてみて、
    「こう着たらもっと・・・ほら、似合うじゃない!素敵だよ!」
    と、褒める。

一気にやろうとすると反対されそうですが、
    タンスの中を少しずつ変えていけば大丈夫。
    楽しんでくださいね~。

あなたが服をチョイスするとかは?

😀
    ジョ
    私もアラフォー世代の男性ですが、服には無頓着です。

服装のセンスよりも、もっと価値あるものにお金を費やしたいと
    ついつい思ってしまいます。外見よりも中身で勝負とか

お付き合いしている女性がいれば、なおさらかも知れません。

でも、以前お付き合いしていた女性が、同じような考え方で、
    洋服をプレゼントされたり、一緒に服を買いに行って、
    選んでもらうとかして、センスを磨いた時期があります。

彼は、拘りじゃなくて、ただ面倒くさいだけかもしれません。

なので、彼のセンスを注意・指摘するよりも、あなたのセンスで
    彼をおしゃれに変えていかれたら、どうでしょう?

いくらでも変えられる

toto
    元が悪いわけではないのですよね。
    それならば服や車、家 などなど
    とぴぬしさんが選んであげればいいのです。自分のセンスで。
    ベッカムも奥さんがコーディネートしてからあか抜けたそうですよ。

考え方次第です(笑)

匿名
    服に無頓着なら、お金かからなくていいかも。結婚したら尚更そう思うかもね。恥ずかしいなら、離れて歩けばいいよ。

こういう男は治らないと思います。前好きだった男がそういう男でした。私は美容院で髪をセットしてもらい、ネイルは自分でできるので自分でやり、服はその都度新しい服を着て会いに行きました。もちろん自分に似合う服で、適度に流行を取り入れました。でも彼は「俺は服は何でもいいんだ」と言い、超手抜きで毎回来られました。自分だけ気合い入れるのがバカバカしくなって、途中から私もどうでもいいような服で会いました。テンション下がりますよね。

他の方も言ってますが、そういう男は傲慢です。傲慢だからこそ、彼女やデート相手の為にオシャレする気なんか少しもないんです。上から目線の男です。「俺はオシャレしなくてもいいけど、お前はちゃんとしろ。一緒にいる俺が恥かきたくないから」てな感じでしょうね。はっきり指摘してやりましたよ(笑)

考え方次第です。金のかからない男と思うか、傲慢な上から目線の男と思うか。許容範囲によりますね。我慢できるならそのまま付き合って下さい。

改造する!

Pink
     さりげなく服をプレゼントして その服を着てきたときに 褒めちぎる。 うちの叔父ですが、やっぱり昔黒いめがねをかけていて典型的なおじさん(私服といえばゴルフ行くの?っていうような格好)でしたが おばと従妹の改造で 今じゃ おしゃれなおじさんに変身し、服とか靴が大好きになって 自分でお買い物してくるらしいです。 服とか靴にお金かけすぎ、っておばは逆にぼやいてましたが..... とにかく 褒めるが一番です。 

大丈夫!

💋
    あめちゃん
    うちの夫は服装にはかなーり無頓着でした。自分でもこだわりはない、と言っていました。でもいざ、プレゼントしてみると「派手」「スタイル悪く見える」「動きにくい」など、本人なりのこだわりが結構ありました。

1.一緒に買いに行き、妥協点を探る
    2.返品覚悟で買ってきてプレゼントする。
    3.雑誌などをみながら「こういうの、似合うと思うよ~」と徐々に洗脳。
    4.自分の好みのものを着ていたら、すごーくほめる。
    5.時には友人、家族も巻き込んで「ほめる」(駄目な服装をけなすのはNG)。

1-5の併せ技で、かなり改善されました。夫が「20年着てるんだよ~」と、石器時代のお気に入りシャツも捨てました(本人は気づかなかった)。
    ワイシャツは白!とこだわっていましたので、そこは尊重しましたが、カフスの折り返しの内側に柄が入ったものや、ボタンに凝ったものなどを一緒に選び、本人も「パッと見、白」であればいいらしく、そこが妥協点になりました。

結婚から5年経った今では、夫は「おしゃれな人」です。

安心、安全

姑根性
    磨けば光るダイヤモンドかと。
    主さん流に磨けば最高のご主人になると思います。

薄ら寂しい気持ち!

目玉焼き
    前に付き合っていた人がダサかったです。

彼は仕事柄常にスーツだったんですが、初めて私服姿を見た時には愕然としました。

別会社の人たちからも一目置かれる位仕事の出来る彼の、何ともくたびれた姿。
    レザージャケットは味が出てると言うよりも、くたびれている。
    背中には、ガードレールか何かで擦ったの!?と聞きたくなる様な(デザインではない)白い線?傷?がビ~ッと入ってました。
    色の薄~いデニムにヨレたTシャツをIN!
    私服用の靴もダサかった。

男らしくて優しくて楽しくて、仕事の出来る彼に変わりはないけど、「なんだその格好…」と白けてしまいました。
    気持ちが冷めた訳ではないし大好きでしたが、私の価値観には「ヨレたTシャツ」「変な色のGパンに変な傷の付いたレザージャケット」「ボロボロの靴」や「格好なんてどうでもいい」が、まず有り得ないんです。

薄ら寂しい気持ち、よく分かりますよ。

その彼とは遠距離になりしばらくして別れ、今は普通に洒落っ気のある夫と楽しくやってます。

アドバイスとしては、買い与えるのが手っ取り早いと思います!

結婚を約束しているなら

🐧
    抹茶
    ご自身でも、「下らない考え」「駄文」と書かれているところを見ると、自分でも結論は分かっているんじゃないですか?つまり、そんなことはどうでもいいことだと。

結婚を約束しているとのことでしたが、結婚するとそれこそ、これでもか!というぐらいに、お金、子供、仕事、病気、介護、両親との死別など様々な人生の危機がやって来ます。それこそ、「ファッションセンス」なんてものは、1秒で頭から吹っ飛ぶぐらいの悩みです。どこの家庭でも同じです。そんな時一番大切なのは、彼の服装ではなくて、主さんの気持ちを分かってくれること、支えてくれること、最後まで一緒に戦ってくれることです。

妻が直面する苦難に絶えられず、逃げてしまったり、外に女を作ったりする男の人もたくさんいるんですよ。

トピ主さんの年齢は分かりませんが、彼が40歳ということは、トピ主さんも夢見る年頃は過ぎているんでしょう?大人が結婚するつもりなら、彼のもっと大切な部分に目を向け、一緒に人生を歩める人なのかを、しっかり見極めてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

センスがないのには2通り

匿名
      センスのない男性って、2通りのタイプがあります。

○無頓着で、母親が買ってきたものでも黙って着るタイプ。
      ○センスがないのに、自分のその悪いセンスにこだわりがあるタイプ。

前者は改造が容易です。一緒に買い物に行って上から下まで選んであげればよし。
      厄介なのは後者のタイプ。私も付き合った人で後者のタイプにあたったことが数回ありましたが、
      ほとんど改造はできませんでした。後者のタイプだったらそこはあきらめるしかないです。
      今の主人がそのタイプなんですが、結婚してしまうとだんだんどうでもよくなってきます。
      主人は、仕事が出来て高収入なので、センスのが悪くてもまだ許せます。
      個人的には、センスの悪さを帳消しにできる長所があるなら、別にいいんじゃないかと思いますけど。
      トピ主さんの彼氏は、一見後者のタイプのようにも思えるけど、意外と前者のような気がします。
      一緒に買い物に付き合って、もっとこうした方がいいかも、こういう服が似合うよ、とか遠慮しないで言ってみては?

彼の好きな服を着させてあげて

はる
      極端な例かもしれませんが、うちの両親のことをお話しします。

私の父親は母との結婚前、それはもうダサかったそうです。
      けれどもセンスのいい母と付き合うようになって、
      徹底的に服装や髪型を改善され、モテるようになりました。
      ちやほやされて舞い上がったのか、その途端に浮気を始めたそうです。

うちの父親が人間として駄目だったのが最大の原因でしょうが、
      私は内心、恋人(夫婦)なのに母親のように世話を焼き干渉する
      母の出過ぎた口出しも理由の一端としてあったように思います。

もし彼の服装を改善したいお気持ちがおありでしたら、
      まず見た目が良くなったことで調子づく男でないかどうかを見極め、
      かつ最低限「本人が着てみて『似合う、好きだ』と納得できる恰好」
      をさせてあげてください。

トピ主です1

ぽちこ
      こんなにレスをつけていただいているとは、ありがとうございます!

ゆっくりお返事書かせて頂きます。

LAPINさま
      一緒にお買い物して作戦はいいですね。
      以前私が褒めた服を買ってくれた事もあったので、
      もしかしたら有効かも。やってみますね!

ササロンさま
      ・・・それは恐ろしいです。それくらいだったら今のままで十分ですね(汗
      特別なイケメンでは無いですが、優しくて男前なので、イケメンに見えてしまうのかもですね。
      高望みしないほうがいいかとも思わされました。

えさま
      だっさい!なんて言えないですよ~!言えていいなぁ、、言えるようになるのかな。
      着心地が良い、これ、彼も言ってました。
      女性と違って、着心地とか素材感とか、そういう方が重要なのかも。
      ハッキリ言える関係目指します!

yosinodesuさま
      傲慢ってわけではないみたいなんです。一緒に着替えて出掛ける時は、
      私に聞いてくれるので。でも、待ち合わせした時が危険なんですよね。
      髭はちゃんと剃ってあるし、不潔な感じはしないので仕方ないのかな。。

トピ主です2

ぽちこ
       YOUさま
      一緒に買い物orプレゼントは検討してみます。
      もし却下されても再度探す・・・根気ですね。
      ボロボロの靴はともかく、持ってる服は割とちゃんとしたものを着ているので、
      根本的な組み合わせのセンスが悪いのかもです。頑張ります。

にゃんこさま
      素敵な旦那様ですね!彼も、中身は素晴らしいので、格好なんて気にしないければいいのかもしれないですね。
      確かに服装ばかり気にかけて、中身の無い男性は嫌です。
      にゃんこさまのような妻になれるように努力します。

無事蛙さま
      スタイリストになれるほど私もおしゃれなわけではないですが、
      客観的に見てどうしたら素敵に見えるか、、を考えるのは、
      結婚してからの妻の仕事の一つかもしれないですね!

ジョさま
      めんどくさい、確かにそうなのかもしれないです。
      持っているものは数は多くはないですが、悪くはないんです。
      否定はせずに、今度彼を乗せてファッションショーでもやってもらおうかと思います。

トピ主です3

ぽちこ
       totoさま
      ベッカムもそうなんですか!今後の手腕が試されそうですね。
      ヴィクトリアにはなれそうにもないですが、
      彼にはかっこよくしていてほしいものです。

匿名さま
      匿名さまの元彼氏・・・確かに私もそんな男性は嫌です。(ごめんなさい)
      オシャレする気が無いわけではないみたいなんです。センスがちょっと・・・なだけで。
      特に傲慢な彼ではないので、楽しくセンスアップ目指しますね。

Pinkさま
      叔父様がそうでしたか!服や靴にお金をかけすぎなのは困りものですが、
      割と乗せると乗ってくれる彼なので、妥協点を探していこうと思います。
      おしゃれなおじさんになってほしいです。

あめちゃんさま
      先輩と呼ばせてください!すごいですね。
      洗脳・・・はちょっとアレですが、合わせ技、参考にさせて頂きます。
      石器時代のシャツ・・・実はすごい価値のものだったり!とか一瞬思ってしまいました(笑)

トピ主です4

ぽちこ
       姑根性さま
      ありがとうございます。確かに、初めて会ったとき、
      何て冴えない人なんだろう、と思っちゃったんです。
      良く知り合ってから素敵な人だとわかりましたが、
      そう考えれば、逆に安心かもしれないですね。

目玉焼きさま
      そうなんです。スーツ着ると違う人です。スーツマジックですね。
      清潔感はあるので、(靴は除く・・・)組み合わせの問題なんですよね。
      レザージャケットにガードレールの線!バイクで事故でもしちゃったの!?って
      思っちゃいました・・・(ごめんなさいっ)

抹茶さま
      仰る通りです。私自身も、わかってます。
      中身は素敵すぎる彼なので、そんなのはとるに足らないことだとは。
      安心したかったんですね、皆様のご意見を読んでいて、それが叶いました。
      ありがとうございます。

匿名さま
      センスの悪さを帳消しにできる良さ、、はたくさんあります。
      そういうことを考えたら、確かにどうでも良いことかもしれないですね!
      仲良く、支えあって過ごしていけることが一番ですよね!