本文へ

年末年始2泊3日

レス10
(トピ主 3
041
るんるん
話題
海外在住のるんるんです。小町読者の皆様こんにちは。
皆様のアドバイスを頂きたく、トピを立てました。

年末年始を日本で過ごそうと計画しております。
付きましては、念願の温泉正月にしたいと思っています。

大晦日は温泉旅館の部屋でゆっくり紅白歌合戦を観て、元旦は起き抜けに温泉で一風呂浴びる、何て素敵なんでしょう。

方面としては、東北・北陸を考えています。

お勧めの温泉がありましたら、ご教示下さいませ。
宜しくお願い致します。

今からわくわくしています!

トピ内ID:5841709513

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

北関東ですが…

北関東
群馬の草津温泉へ是非! 湯畑を見てゆっくりしてください

トピ内ID:0170834700

...本文を表示

伊豆・箱根はすでにいっぱいですけど

041
wanko
私も毎年のように12/31~1/1は温泉に行っていますが、9月中旬に探したときには伊豆(伊東・熱海)・箱根方面はほとんど満室になっていました。 1人30000円以上や10000円以下のホテル・旅館・民宿は空いていました。 東北や北陸に該当するかわかりませんが、希望予算と空いているかどうかで探したほうがいいと思います。 わくわくしているのにすいません。

トピ内ID:9375646794

...本文を表示

青森県は黒石市、あおに温泉

黒石温泉のランプの宿
電気が通らないお宿なので、お部屋はランプの明かりだけです。 冬は車が通れないので、除雪車で送迎があるそうですよ。

トピ内ID:1587313430

...本文を表示

遅い…

041
かな
今から予約ですか?もう予約でいっぱいだと思いますが…

トピ内ID:6526528543

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございます。

041
るんるん トピ主
トピ主のるんるんです。 皆様ありがとうございます。かな様まで読ませて頂きました。 私神奈川県人ですので、箱根・伊豆は今迄何回も行っており、知り尽くしております。草津も数回。 それで、東北・北陸と限定した次第です。 黒石温泉のランプの宿様、貴重な情報をありがたく思います。ランプのお部屋、素敵ですね。 もう遅いというお声があって、自分の感覚がかなりずれている事に気付きました。もっと早くアクションを起こすべきでしたね・・・。 まあ旅行社のバスツアーでも結構便利なパックがあるようですので、どうしてもなければ、それに頼ろうかと思います。 お正月も元旦をはずせば良いとも聞きます・・・。 東北・北陸の掘り出しもの温泉宿をご存知の方、教えて下さいませ。

トピ内ID:5841709513

...本文を表示

東北北陸って事は雪もセットですか?

041
ぐるぐる
一層の事、北海道はどうでしょう? 温泉も宿泊施設も多いで、 探しやすいかと思いますが・・・

トピ内ID:4007835606

...本文を表示

新潟県もいいですよ!

こしひかり
けっこういい温泉がたくさんあるんで、最近気に入ってちょくちょく行ってます。 東京からですが、新潟って遠くに感じるけどわりと行きやすいですよ。 あまり大々的な宣伝はしていないけど、質の良い温泉が多いです。 上越、中越、下越と新潟県は三つに分かれていて(佐渡もありますが)、それぞれに大型温泉宿から秘湯まで様々な温泉があります。お酒やお米、海の幸、山の幸など食べ物も美味しいし、冬は雪景色も楽しめます! 上越や中越は雪の量がすごいでしょうが、下越はそれほど積もらないところもあるし、雪景色を見ながら露点風呂もいいですよ! 因みにここ数年で出かけたところは、月岡温泉、岩室温泉、瀬波温泉など。(瀬波は日本海の近くです。月岡温泉は「美人の湯」といわれ、お肌がつるつるになるし、お料理もいいです!) 検索してみてください!

トピ内ID:2290271291

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございます。(No. 2)

041
るんるん トピ主
ぐるぐる様、こしひかり様。 仰るとおり、北海道、新潟、ねらい目かもしれませんね。 ありがとうございます。 もう急がなくては間に合いそうもないのですが、 いろいろ検索して調べております。 このように調べて、想像を膨らませている時が楽しいですね。 良い旅にしたいと思います。 皆様に御礼申し上げます。

トピ内ID:5841709513

...本文を表示

1,2室程度なら

🐤
銚子紀子
人気の宿ではキャンセル待ちを狙うのが良いと思います。 JTB、日本旅行、近畿日本ツーリストの大手3社はキャンセルだけでなく団体ツアー用に押さえている分の空き室を直前期に解放しますので、サイトを毎日確認したら空きが出ることがあります。 過去に家族の記念旅行で1月1日に黒川温泉の旅館を3室予約する必要があったのですが、JTB1室、日本旅行2室で12月26日に予約することができました。 (もちろん同じ旅館です。3室目が取れた時点で直接旅館に電話して1グループです、と連絡しました。) 行きたい宿が見つかりましたらあきらめずに頑張ってみてください。

トピ内ID:0099662390

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございます。(No.3)

😀
るんるん トピ主
銚子紀子様。 キャンセル待ちですね。 凄い裏技ですね。感心です・・・。 私にできますかどうか分かりませんが、参考にさせて頂きます。 いろいろ考えたのですが、 無難なところで、国内に居ります弟の会社の寮に部屋を確保して貰うことになりそうです。 結構良い所にあります。サービスがいまいちではあるのですが、安価ですし、今回はこれで良しとしようと思っております。 次回は早めにアクションをおこして、希望の所に滞在できますように、したいと思います。 皆様、ありがとうございました。

トピ内ID:5841709513

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧