はじめまして
貴金属コンプレックスなのか分かりませんが、
母が貴金属コレクションの話をしていると腹が立ちます。
一人娘ですが小さな頃からいつも貰い物や安物の服を着せられて、好きな格好などできなく、一度だけ父に買って貰ったブランド上着すらヒステリックに返品しに行かれた
昔の事を思い出すからです。
アクセサリーなどはオモチャでも、子供に必要ないと叱られました。
もちろん誕生日プレゼントなどもありませんでした。
高校に入ってからバイトをして、好きなものは自分で買うことにしました。
しかし、貴金属には憧れはあっても経済的に手が出ず、宝石のついたものは一つも持っていません。
結婚指輪が唯一のアクセサリーで30歳になりました。
先日、叔母と実家で会った時、そう言えばあなたに指輪を上げたいのだけどいる?
と聞かれました。
何とも言えない気持ちになりました。
皆さんは、貴金属の指輪とかお下がりで欲しいですか?
私は一つも持っていないので分かりません。
ただ一つ、その話をしている時に母もいたのですが、終始無言でした。
そしてその後、自分の指輪を見ながら『この指輪、全然良くないのよね、十万円だったんだけど、好きだから買ったわけでもないし、何で買ったのかしら』
と言っていて何だか腹が立ちました。
ブランド服を取り上げられて泣いた昔の事をその時に思い出したからです。
結局、指輪を貰うことは辞退しました。
30にもなって貴金属の良さが分からないとか、それに合う服が無いとか、宝石箱を持っていないことにコンプレックスを感じます。
夫も私に貴金属をくれたことはありませんし、ねだったこともありません。
仕方ないと我慢したり自分には似合わないと思い込ませてきていました。
しかし、もうそれなりの年齢だしなぁと、叔母に言われて考えました。
貴金属を持つこと、今から意識を変えていくべきでしょうか。
トピ内ID:6393946563