旦那・私24歳関東圏在住
(結婚3年目で私は妊娠9ヶ月産休中で来年4月仕事復帰予定)
義両親51歳東北地方在住
(共働きで義祖母と3人暮らし)
義姉26歳関東圏在住の独身社会人
義妹22歳東海地方在住の学生
義弟20歳東海地方在住の学生
今回義父に香港支店異動が命じられたようです。
単身赴任になるので必然的に義実家には義母と義祖母だけになります。
そのため、女2人で寂しいだろうから4人兄弟のうち誰か実家に帰って来い!との話を出されました。
しかし帰ったところで超がつくほどの田舎なので仕事はありません。
どうにか仕事が見つかったとしても私達夫婦の場合収入は確実に減ります。
親が寂しいからといって社会に出た子供らに仕事を辞めてでも帰って来い!と言う事にとてもビックリしています。
もちろん寂しいと言うのはわからなくもないので
兄弟みんな以前から長期休み(年に3回)には毎回帰省していましたが
出来る限り帰省の回数を増やして顔を出せばいいのではないかと私は思っています。
私の実親は離婚しており母親と祖母が女2人で生活しています。
父親は再婚し再婚相手と生活しています。
実家では祖母が1人で生活しています。
だからなおさら、仕事を辞めて帰って来い!と言う義親に違和感を感じてしまいます。
ちなみに金銭的援助を求めてるわけではないようです。
この一連の話を第三者目線ではどのように思われますか?
違和感と思う私は冷たいのでしょうか?
トピ内ID:7598842836