詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

レジ待ち、これって ありなの?

レス8
    (トピ主0
    YUU
    話題
    先日、ドラッグストアでレジを待っていました。私の前に50代くらいの女性。その前にも40代くらいの女性。しばらく待ってると、前の女性がカゴを持ちどこかへ行ってしまいました。何か買い忘れたんだな。と思い一歩前へ詰めました。すると2分ほどして先ほどの女性が戻って来てきょろきょろしながら、私の前に並んでいる女性の前に行きました。
    何してるんだろ?レジ前の商品でも見たいのかしら?と見ていたら、前の女性もこの人は何??と言った風で。そしたらその50代くらいの女性、其の40代くらいの女性の顔を見るなり「あっあなたじゃないわね」と言い、今度は私の前へ戻ってきました。私の後ろはまだ誰も並んでいません。そしたらその40代の方が「この方も(私)並ばれてましたよ」と言い。すると「いえ私さっきここだったので」と言い返してました。私はここちょっといい?とも言われてないし、カゴも置いてないし、あわてて帰ってきたそぶりもなく、あたかもふつーに戻ってきたので内心カチンと来ていました。でも
    その日は小さな子供も連れてなかったので、グッと抑え何も言わずじゃあどうぞと思ってましたが数秒後にその割り込んだ方が一人ごとのように「じゃあいいわよ」と怒ったように突然つぶやき、私の後ろに並びなおしました。みなさん 、これが普通ではないですか??買い忘れがあるなら列に並びなおす。すごく後ろが混んでたら、後ろの人にすぐ戻りますのでいいですか?と了解を得る。もしくはそんなの言うのが嫌ならカゴおいてダッシュで買いに行き戻る。その後私もそれが当たり前だと思ったので特に何も言わず、一言でもさっき並んでたけど戻ってもいかしら?とでも言われたら急いでなかったらいいですよとも言ったろうけど、そんな言い方して後ろ回られて。
    それから私がレジを済ませてたら、誰かが私の後ろをドスンとまでは行きませんが、邪魔よくらいのレベルでかすった人がいて

ランキング

レス

感じ悪い・・

sweet
    1度売場に行ったら戻ってきたら後ろですよ。
    そして、お店もレジ要員増やせばいいのにって思います。

私は以前、くし型に並ぶATMで知らず、1つのATMの後ろに並んだら
    「並んでるんですけど!!」
    と冷たい言い方をされ、ブルーになりました。

主さん災難でしたね。
    買い物は気持ちよくしたいですね。

いるんですよねー

😭
    主婦としこ
    ホントいるんですよ。並んでるんだか並んでないんだかわからないオバちゃん。
    トピ主は前の人とかなり間隔をあけて突っ立ってたんじゃないんですか?
    だからその女性はトピ主が並んでいたと気付かなかったと。
    勘違いおばちゃんで恥ずかしいのは誰なんでしょうね。

たまにいますねー

ラテ
    私ならめんどくさいので「どーぞ」と言います。
    でもそういう場面になったことありますけど「どーぞ」と言うと皆さん「一度外れたから並びなおします」と言って並びなおしてくれる方がほとんどです。
    2分は長いですよねー。

当然です

さち
    トピ主さんの言う通り!嫌な思いをされましたね。

レジじゃないですが、以前電車で見た類似?の件。
    座っていたオバさんが駅で去ったので、別の人がその座席に座りました。
    すると、前に座っていた人が戻ってきて「ごめんなさい、まだ降りる駅じゃなかった」と
    その人をどかせてまた座りなおしたのです。まわり中、目が点。

自ら離脱して放棄した権利は、その瞬間に消滅しますから!
    なぜわからない人がいるのだろう。

当然なし!です

ジョーギリアン
    これぞ、自己中の見本ですね。相手にしないようにしましょう。でもトピ主が大人の対応で、(急いでいるなら、先にどうぞ)って伝えてあげたら良かったかも?・・でも、皆さんも同じと思いますが、難しいだろうな~。

ちゃんと諌めてくれた40代のご婦人の気持ちは?

えっと・・・
    >そしたらその40代の方が「この方も(私)並ばれてましたよ」と言い

なのに主さんは、黙って(ぐっとこらえてだとしても)前に入れたのでしょう?

ちゃんと主さんのことも慮って声に出して諌めてくれた40代ご婦人の立場、ないですよねぇ。
    そっちのほうが私はとても気になるんですけど。
    ちゃんと声に出して、主さんも言うべきところですよね。

主さんの心の中の非難の声が顔に出ていたんでしょう、きっと。
    不服そうな納得し難い表情が、その図々しいご婦人に伝わったんでしょうね。
    図々しいご婦人の八つ当たり的な行為は、勿論ありえないですけど
    なんか、40代ご婦人の気持ちを思うと、主さんにもモヤモヤが残る。

自分のことかと・・・

🐷
    崩れた桃
    今年の夏ごろ、YUUさんと同じような経験をしました。

50代くらいの女性がレジで会計されていて、そのお連れの40代くらいの女性がレジ前から離れて、商品を物色中でした。
    50代くらいの女性の後ろに並んでいたら、50代くらいの女性の会計が終わったとたん、「この人の方が先だから」って40代くらいの女性を割り込ませました。

並んでないのに、そういうのアリなの?

似たような経験されてるな・・・と思ってしまいました。

腹が立ったでしょうね

😀
    でんでんじろう
    でもしょうがないです。怒ったって。。。。。

私の経験。コンビニにて。
    レジにて私の前。
    30代くらいの主婦、子供3人連れ(だったか)。
    お昼時ってのがまずかった。

家族の昼ご飯なのでしょう。全部が全部コンビニ弁当、それと炭酸飲料の500mlが頭数分。(だから4,5本)
    そしてご丁寧に弁当を全部、レンジであっためてました。

おそらくこの家族の家に電子レンジが無いということはないはずです。
    また、コンビニであたためるより、家で温めた方が当然あたたかいはずです。

つまりこの主婦は電気代がもったいないか、家のレンジを使うのがもったいないかで、
    コンビニのレンジを利用したのだと思います。
    それにしてもコンビニ弁当に炭酸飲料!

この客のために、ほんの数分でしょうが待たされた私がイライラしたことは否定できません。
    それ以来レジを待つ間、店内をいろいろ観察することにしています。