詳細検索

• ホーム
    • UGGブーツ、初心者の私に教えてください!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

UGGブーツ、初心者の私に教えてください!

レス16
    (トピ主1
    モウタ
    トピを開いて頂きありがとうございます。

タイトル通りなのですが、先日初めてUGGのブーツを購入しました。
    (クラシックトール・色は黒です)
    普段、靴のサイズはだいたい24.0cmを履いています。今回買ったUGGブーツはサイズ8(25.0cmですかね?)です。
    サイズ7にするか迷ったのですが、履いてみたところ(ただ形はクラシックでなくボタンブーツのトールです)履く時に相当きつかったのと、足の甲が高めなのでしめつきもあり、足先もぴったり!といった感じでした。尚且つ私は足の親指が上向きなので、ちょっと当たってる?といった感じもありました。
    それに比べてサイズ8の方は、足首まわりはぴったりとしていて、足先も多少は余裕があります。
    やっぱり8かなぁ?と思い、また現在妊娠中の為多少むくみもあったりで、8を購入したのですが…。(妊娠中に靴を買うのも無謀なのですが)

ネット等で見ていると、羊の皮ですし履いてるうちになじんできて余裕もでてくるとかで、ぴったりサイズを購入する方が多いようで、どれだけなじんでくるのかなぁと不安になってきました。
    なじんできて余裕がでてくると、逆に歩きにくくなったりしてしまうのかなぁと…。

やはりぴったりサイズの方が良いのでしょうか?
    UGGブーツのヘビーユーザーの方等、詳しい方からの意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。
    ちなみに普段の靴のサイズの24.0cmというのは、妊娠中のサイズではないです。

ランキング

レス

私も24.0ですが

🙂
    りんごスムージー
    UGGブーツ(現在4足所有)はサイズ7を履いています。
    最初はキツキツでも、なじんでくるので、1シーズン履き終える頃には
    ものすごくいい感じになってますよん。

UGGデビューですね

🙂
    UGG大好きっ子
    私も普段は24cmです。UGGは7購入です。
    履いた時に親指の爪が当たっていたら数年すると
    そこから破けてきます。
    ですので、もしトピ主様が7でその状態だったとしたら
    8で正解だと思いますよ。

なじみかたは、今はふんわりしているシープスキンが
    ペタンとなり、そのぶん今より余裕が出来る感じです。
    歩いていると靴の中で足が前にすべり確かに歩きにくいかもしれませんが
    厚めのソックスで対応できると思います。

私もボタンブーツ持っています。可愛らしいですよね。
    寒い冬にUGGは必需品の私です。
    暖かい冬をお過ごし下さいね。

私も7です!

🙂
    私は、普段靴のサイズは23.5~24cmでUGGは7でぴったりです。
    ブーツは大きいとかぱかぱしませんか?中敷きをひいたらいいかもしれないですね。

23.5でサイズ7です

yodo
    3年選手のUGGがさすがにへたってきたので、円高を契機に新しいものを個人輸入したばかりです。

新品はきつめだな、と思いました。中のボアがまだ元気だからかな。私は半端丈の厚手の柄ソックスに合わせる(クラシックショート)のが好きなのですが、新品はムリそうです。古くなって緩んだら、厚手ソックスはくとよいかも。

因みにショート2足、ロングのジッパー付き、ロングと持ってますが、全部同じサイズです。

暖っかいよ~

😀
    アグ~
    3足持っています。
    雪国なので家族皆ヘビーユーザーで
    冬になると玄関にズラリと並んで可愛いです。

サイズは普段の靴サイズを履いていますが
    私はそれに4cmアップの靴底を入れたりします。

大きくても歩きにくいという感じは無いと思いますが、
    もし、気になるのなら、何か入れたらいかがですか?

私も同じサイズです。

ママン

妹がUGGの担当をしていて、社割りで半額で買えるため、娘も含めて10足程あります。

色々な種類のUGGがありますが、全て馴染んでちょうど良い感じです。

ぴったりサイズでも私は大丈夫です。

UGGと言えばクラシカルですが、サボタイプやペタンコ靴タイプもお勧めですよ。

UGGの靴で革紐を使ったタイプの靴も何種類かあるのですが、初めは硬く結びづらい紐も馴染むにつれ、結びやすくなり良い味を出してきます。

UGG風と言うのはいっぱいありますが、本物を履くとやっぱり違います。

UGG楽しんでくださいね。

妊娠中であるのなら

🎶
    ギグ
    8で良いと思います。でも、来年はもう1サイズ下でも良さそうですね!
    たぶん大きくなると思いますが、最初の1年くらいは気にならないと思います。
    そしてこの大きい方はお子様と遊ぶ用、ピッタリサイズはお出かけ用にしたり
    してもいいかもです
    私も古いやつは仕事の作業用にしてます!!
    それと長いこと使うと靴の裏が磨り減って濡れてるとこは滑りやすくなるので(道路のラインとか)、気をつけてくださいね。
    ・・・・・まぁこれは2年以上使ってたやつでしたが。。
    あ!それとそれとUGG専用のスプレーはなかなかですよ!色持ちが良い気がします。
    昼・夜の気温差が激しくなってきたので風邪など気を付けてくださいね。
    モウタさんに元気な赤ちゃんが産まれますように。。。

ベイリーボタンかな?

🙂
    らん
    買ったのは今年モデルのベイリーボタンでしょうか?

私はクラシックショートを冬場愛用しています
    普段のサイズは24ですがUGGは中敷きを入れることを前提に8(25)を購入してます

甲高ですが少し身長詐欺(笑)が出来る中敷きをいれてピッタリです
    購入当初と比べるとフィットしていい感じです

現在妊娠中で浮腫やすい状態での購入で出産後サイズが大きく感じるようであれば中敷きを入れるという方法もありますよ

大丈夫ですよ

🐱
    サブにゃん
    確かにワンシーズン履くとフカフカ、キツキツ感はなくなります。でも元々カッチリ綺麗目アイテムでもないし、ゆるくなっても歩きにくくなったりはしないですよ。

ちなみに私はベイリーボタン(トピ主さんが試着したと思われるボタン付きのデザイン)は8。クラシックショートとトールは9を履いてます。
    クラシックトールはボタンがない分、大きめが着脱しやすくて楽な気が。
    あ、私は出産予定日まであと5日の妊婦です!
    今年は夏もUGGで通しましたよ~。妊娠中は三陰交という安産のツボを温めたいので。
    さすがにショートの色の薄いのにしましたが。

温かいし、足が疲れないし、もうしばらくUGGしか履けないかも。
    トピ主さまも快適な妊娠生活を送って下さいね。
    お互い出産頑張りましょう~!!

7です。

😀
    ほかほか
    昨年の今頃に妊娠中でサイズ7を買いました。いつも日本では24.0(海外では7.5)ですが、ちょうどいいですよ!馴染んでます。店員さんもいつも小さい方をすすめていると言ってましたよ。ちなみに24.5-25.0の友達が私の履きならしたUGGを試してピッタリだったので、彼女も7を買ってました。

馴染みますが、ゆるくはならない

クルミ子
    トール、ショート(呼び方は忘れましたが)両方履いています。
    普段23で、サイズは6。
    中にボアがあるぶんちょっとピッタリ気味かな?と思いつつ6にしました。
    確かにひとシーズンで馴染みましたが、ゆるゆる、とまではなりませんよ。
    足の形にあってきたていうかんじです。
    ボアもそんなにへたれないのでスカスカとはなりませんし。
    足首のホールドがゆるすぎなければ大丈夫だと思いますが。

のびます

Az in Oz
    私はたいていジャストサイズが気持ち小さめを買ってます。
    シープスキンは結構伸びるので、デザインによるのかもしれませんがなじんだ頃にはカパカパになったりします。

足25cm UGG8

まり
    私は足サイズ25cmですが甲が薄いので25cmを履いてます。

ムートンブーツは履いていくと内側の起毛が潰れて緩くなります。
    特に幅が。

でも他のムートンブーツに比べてUGGはしっかりしている方だと思います。

ロングタイプだと他のムートンは脱いだ時くたっとしてきますが昨年購入したUGGのトールは自立してます(他と比べて短めなのもありますが…)。

因みにサイズが無くて7を購入したスリッポンタイプは小さめでしたがワンシーズン履いてやっと丁度良いサイズになりました。

オークションで購入した廃盤のトールタイプは結局爪先が痛くて手放しました。

大きい分には厚手の靴下や中敷で調節すれば良いと思いますよ。

ガンガン履けばワンシーズンで見た目がくたびれちゃうし、何年も履ける物ではないですから。

気楽に考えましょ。

私も24

りんご
    私も24でひとサイズ上のブーツを買いました
    やはり試着した時にキチキチで、脱ぐ時も助けを借りて引っ張ってもらわないと脱げなかったからです
    お店の人にも、そのタイプのブーツは小さめに出来てるし、足元大きめに履くほうがカッコイいから一つ上のサイズを買う人が多い、と言われて迷わず25を買いました
    昨年ヘビロテしましたが、ブカブカと感じることは全くなく、またボアも全くへたることなくフカフカで気に入ってます

今年はショートブーツを買いました
    こちらは試着した時キツくなかったので24を買いましたが

UGG

ぶー
    トピ主さんのお話だと、8で正解だったと思います。
    私もUGG大好きで、何足も持っています。初めて買ったUGGは5~6年前に購入したんですがいまだに履いてます。いまだに型崩れもしてないです。
    どなたかも書かれてますが、UGGは馴染んで来こそすれ、伸びたりヘタつたりはしません。
    だから、もしトピ主さんが試着の時に足の先が当たったりきつかったのであれば、やはりサイズ1つ大きいもので良かったのでは?!と思います。
    たまにすごく形がくずれたUGG風ブーツを見ますが、本物だったら絶対にああはならない!と断言できます。
    毛も、踏みしめているところは、足の跡がつきますが、少しふかふかするぐらい、ぺったんこにはならないし、履き心地はずっといいままですよ。
    まだまだ暑い時期に、素足で履いても全然蒸れないし、氷の上で履いても足が冷たくならないし、UGGブーツは最強です。
    他の方がおっしゃってましたが、サボみたいなタイプもはきやすいです。
    とにかく上質な靴です。楽しんでくださいね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

レスありがとうございました。

モウタ(トピ主です)
      皆様。
      いろいろなご意見を聞かせて頂きありがとうございました。
      お一人お一人、お返事ができずすみません。

やはりもう一度サイズ確認をしたかったので、昨日再度購入したお店へ行ってきました。
      サイズ7の方を履いてみたのですが、やはりサイズ的にはこっちだったようです。店員さんも、「8だと大きいですね。」とのことでした。
      (ちなみに購入したのはクラシックトールの黒です。わかりにくくてすみません。)
      昨日対応をして頂いた店員さんはとても慣れている方で(店員さんによっても当たり外れがありますね…。苦笑)、適格にアドバイスをしてくれて、UGGのブーツに関してはどうやら足首まわりのフィット感でサイズを見るんですね。それすら知らなく8を購入してしまいました。
      また、ボタンブーツのサイズ7を履いた時に足先が当たる?といった感覚があったような気もしたのですが、昨日はそんなこともありませんでした。足先が当たる事を踏まえてアドバイスを下さった方々、すみませんでした。

みなさんとても愛用されてるようですね!
      私もこの冬は初UGGで楽しみたいと思います。

ありがとうございました。