・・・文章力が本当にありません。すみません。
中学生女子です。今日、友人Yと放課後、教室を出ました。私もYも、家の人に迎えに来てもらうため、公衆電話に向かいました。公衆電話には何人か人が並んでいて、私とYは並びました。並んでいるとき、ある同学年の女子、Aが来て、私はAと目が合ったので、「おー、Aじゃん」とあいさつし、公衆電話の順番がくるまでAと喋っていました。(Aは、私たちの並んでいる隣に来て私としゃべっていたので、列には並んでいません。)別にYを無視していたわけではないのですが、Yは自分が電話を掛け終わった後、私が貸した10円を何も言わずに押し付けるような感じで返し、ばいばい、といっても無視して帰っていきました。
無視するのはYが怒った時の典型的なパターンなのですが、だいたい次の日も怒っていて、私があやまるか、普通にしつこくしゃべることで機嫌が回復し、今まで何事もなかったこのように過ごしてきました。過去何回もあります。しかし、無視しているときに、「どうしたの?」とか「私なんかした?」とか言っても絶対に答えません。だんだん自分もバカらしくなってくる時があるのですが、私も一人になるのが怖いので(臆病者です・・・)Yとの修復を図らざるを得ません。Y以外に全然友達がいないわけではないのですが、なかなか気まぐれな人たちで、今、一緒に行こうね。といったばかりなのに、別の人を見つけるとすぐそっちにいってしまう感じです。↑であげた今回の無視問題?だけだといろいろな意見があると思いますが、Yもなかなか変なところで怒ったり、時々暴力的な人です。・・・私にも何か改善点があるのだろうと思います。なんとかうまく渡りあっていきたいのですが・・・。
トピ内ID:5173667093