結婚して1年になります。
うちの主人は二十歳の時に遠縁にあたるお子さんのいなかった親戚の所に養子に入っています。
なので、普段は近くに住む養子先の両親が「義父母」です。
「義父母」はいい方ではありますが、二人の価値観を押し付けられているところがあり、多少振り回されています。
先日も突然電話があり「今そっちに向かっていて、あと15分で着くから・・」とか、「何日に旅行の予約入れたからあけておいてね。」とか、きっと私たちが喜ぶと思い込んでいて、こちらの予定のことなんて全く考えていないように思うんです。
仲良くしたいのかと思えば、私のことも「○○さん」では他人行儀なので、愛称の「○○ちゃん」て呼んで下さいといっても、言ってくれません。すごく寂しいです。
めったにない環境かとは思いますが、同じような環境の方いらっしゃいましたら、アドバイス・ご意見ください。
トピ内ID: