本文へ

ナルシスト???

レス5
(トピ主 1
041
ごんべえ
子供
小2、息子をもつ親です。
2年の息子は、性格は物怖じすることはなく、どちらかというと友達は多いほうだと思います。学校、習い事も好きです。だだ、声が大きく悪目立ちすることもあります。
今まで、長男が学校行きたくないと言うことはなかったのですが、昨日帰ってきてから怖いと言ってきました。
理由は、登校中に6年の一部の生徒になぜか、「ナルシスト」と、言われて嫌だ…とのこと。
最初のころは、なんで「ナルシスト」?
一時的なことだし、相手にしない。と、伝えましたが、昨日の話では、1年から帽子をとられたりちょっかいをかけられていたそうです。
しかも、その発言は、現生徒会長もふくまれているようで内心、驚きました。
ただ、息子も知らず知らずに勘にさわることをしていたかも知れないし、学校に言ったところで相手は6年、影で同じことをしてくるのでは?と、おもって様子をみています。
6年生って低学年に嫌がらせしたりするものなのでしょうか?
ナルシストって言われることが解らないです。

トピ内ID:3057985134

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

可愛いかったり目立つとやっかまれる

041
やっつん
可愛い下級生だということで、四年生男子に六年女子がうわさ話とかしていると、六年の男子同級生は「生意気だ!」とかで喧嘩をふっかけることがありますね。 目立っていると、なんだあいつ!とかもね。 >ナルシストって言われることが解らないです。 小綺麗な服を着ているとか、服の汚れをハンカチで落としたりすると、たまに言われますね。 でも、なんか別の単語と間違っているのではなかろうか?とも思いますよ。

トピ内ID:8691639971

...本文を表示

どうだろうね

041
ymym
全く何もないのに「ナルシスト」とは言わないと思うけど、思い当たる事もないのに、そんな事を言ってくるんであれば「幼稚でバカな6年生」と思うけど。 お子さんが何か言われるような言動があるのかもしれませんよ。 お子さん自身に聞いたって「何もない」と言うでしょうけど。 まぁ、だからってナルシストと言っていいって理由にはならないけど、そういう6年生もいるんでしょうね。 生徒会長といっても、清廉潔白というわけではないでしょう。 所詮6年生の子供ですよ。

トピ内ID:8048002444

...本文を表示

レスありがとうございます。

041
ごんべえ トピ主
ありがとうございます。 息子は、どちらかというと落ち着きがないほうです。 今日は、言われなかったようですが、先生に言ってきたと話してました。 ただ、先生に話すのは息子が決めたことですのでかまわないですが、そのことで、逆にやられないかと、心配もしています。 息子がもう、先生に話してしまいましたので、なるようにしかならないんですがね(苦笑)

トピ内ID:3057985134

...本文を表示

「ナルシ」ですね

🎶
いきいき
中1・小6の母です。 中1の娘の学年に、小学生の頃から「ナルシ」呼ばわりされてる男子生徒がいます。 児童会会長になっても責任を果たさず人にやらせておいて、自分がやりました・自分は会長!・・・みたいな態度を取る子らしいです。 でも「あいつはナルシだ」と言うのは同学年か下級生です。また、誰も本人には言いません。 小6が小2に向かってナルシ呼ばわりは、ちょっと情けないというか幼稚というか・・・理解できないですね。 多分、その小6たちが低レベルというか、育ちが悪いというか・・・。 息子さんが「怖い」と言ってるならやはり学校に相談したほうがいいと思います。

トピ内ID:8808302879

...本文を表示

ちょっと変ですね

041
女官長
 6年生が2年生をからかうってことは、あんまりないと思うのですが。  ナルシストって言う言葉も、使ってみたいから言ったとか、または間違って使っているとか?  用事がある振りをして、一緒に学校に行ってみたらどうでしょう。どの子が言うのか確認してみるのも良いんじゃないかな。にっこり笑ってどういう意味?って聞いてみると案外ビビるかもしれません。  もしも本当に6年がしていたら、それは問題です。私だったら、その子の担任も含めて話し合うけど。下級生にどう対応するか、これは学校で押さえていい問題ですよ。

トピ内ID:5220261399

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧