本文へ

閉経はどのようでしたか

レス0
(トピ主 0
あらら
ヘルス
52才、妊娠、出産の経験はありません。
13才で初潮を迎えてから生理はずっと軽いほうで40日周期位でした。
10年程前に生理が急に重くなって婦人科を訪ねたら子宮筋腫ができていました。
それでもまだ日常生活に支障をきたすほどではなかったので様子を見ていましたが、さらに不正出血するようになり、子宮にできたポリープと筋腫の一つを採る手術をしました。
筋腫はまだ数個残っていますが、手術後は正確に28日周期となり、また軽くなりました。
50過ぎてこんなに規則正しくていいのかと思うくらい1~2日のずれはあってもずっと28日周期でした。
それが、今月予定より10日過ぎてもありません。
年齢的に閉経する日も遠くないとは思っていますが、最後のほうは出血量が減り、段々なくなるとか、間隔があくようになりついになくなるとか周りの人には聞いたことがありますが、ピタッと急になくなることもあるのでしょうか。
皆さんは最後どんな感じでしたか。

トピ内ID:6035190423

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧