本文へ

義弟の嫁といつまでも比べる義理の実家

レス0
(トピ主 0
😢
みかん
ひと
夫は3人兄弟で姉・夫・弟の構成です。
結婚して10年、夫は再婚(私は初婚)です。その中で私は
一番年下になります。
義弟のお嫁さん(Aさん)はとてもしっかりした人です。小さい頃から
継母にいじめられとても苦労してきたそうです。義弟と結婚し
3人の子供を産みながら働いてます。
とても気配りができる人で私は学ぶ所がたくさんあると思ってます。
だけど・・夫の実家からはいつも比べられて辛いです。
私だって夫の実家に打ち解けようと頑張ってきました。

・あなたの小さい頃の両親からの仕打ちなんてAさんに比べたらたいしたことない。
・Aさんは子供を3人も育てながら働いていて偉い。なのにあなたは・・。
・料理も良くできて義弟に対しても良い奥さんだし良い母。なのに・・。

毎回一家が集まる度こんな事の繰り返しです。
義姉のご主人に至っては完全見下されて挨拶しても無視されてます。
でも義母は長男である夫と将来的に同居したいと言っています。
私は冗談じゃない、と思ってますが夫はマザコンなので悪い気はしてません。
いつもこうなので集まりだって行きたくない、と言うと怒り出し完全無視します。
会うたび比べられそれを夫に言っても「だってしょうがないじゃん。お前はお前だし仕方ないし気にしなきゃいい」とだけ。
だったらもう私も彼らたちに気に入られようと頑張らなくていいのかな。
夫にしてみたら不本意だろうけど・・・。もう辛いです。

トピ内ID:8143787645

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧