トピを開いていただいてありがとうございます。
アラサーの女です。
タイトルのような方にお聞きしたいのですが、履歴書や面接で、転職の動機をどう説明されましたか?今の仕事の資格自体が、結構メジャー且つ物珍しく、もれなく「へえ~」と言われるようなものなので、「なぜ一般事務に??」と絶対疑問に思われると思います(かなり待遇も、いわゆるステイタス的なものも落ちるので尚更)。
私の場合、本当のところを言うと、
・上司からパワハラまがいのことをされており、もう限界だと感じた
・↑との関連で、頭をこねくり回す仕事に疲れ、普通の事務仕事をしたくなった
・今の職種では求人がない
というのが理由です。もちろん、こんな理由が通用するはずが無いですよね…。
ポジティブな理由を挙げれば、
・報告書をあげたり、講習会のレジュメを作るのは結構好きで、仕事が速いと評価もされていた。自分にはそうした事務仕事が向いているような気がする
という点もあるのですが、これは転職理由として可でしょうか?
恥ずかしい相談ですが、アドバイスをお願いいたします。
トピ内ID:1018143378