通院時にバス代(10円単位)を浮かす為に吹雪の中を一時間歩くという割と無茶をしがちな東北在住70代の母にダウンもののアウターを送りたいと思っています(当方都内在住)。
手頃なところでユニクロか…?と思いつつ、身長が150センチに満たない割には身幅はLサイズと言うメタボな母が着られるようなダウン(多少「ミシュラン」化しても)がありましたら教えてください。
●体型的にもお洒落すぎる(ウエストシェイプなど)デザインじゃない
方が可。
●オーソドックスな黒・グレー・ブラウン・ワインレッド(というかアズキ色)辺りで(田舎なので他人の目がうるさい)
●フード付きならなお良し
●予算3万くらいまで
冬至を過ぎたとはいえ、東北の寒さはこれからが本番なので、少しでも暖かく過ごせるといいなと思っています。
お勧めのショップやサイトなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
トピ内ID:2659975244