本文へ

後悔してます。

レス2
(トピ主 0
😣
ミケネコ
仕事
5ヶ月の子供がいる育休中の34歳主婦です。 仕事面について後悔していることがあります。 妊娠するまで、私は職場の店長(女性)に飲み会や遊びに誘われ、 しょっちゅうお供していました。 時間と体力・お金が限界になり、断ったりもしたのですが、 しつこく誘われグチを聞かされ、それがストレスになっていました。 それで、今後悔していることがたくさんあります。 まずは、お金をあまり貯められなかったこと。 今、子育て中なのですが蓄えがあまりなく、あの時貯めていればなあ~と 思います。 舅が癌になって、大変だった時も、関係ないというような態度で 飲みやゴルフに誘われたりで、この店長についていこうと思った自分を 悔いるところもあります。 妊娠して子供ができて、職場から離れたら何もなくなりました。 所詮、そんなものなら、公私の区別をつけて働く方がいいのかなと 思う今日この頃です。 でも、家庭があったら女性は、公私の区別をつけて働くのが 自然な気もしています。妊娠前は、そんな風には考えられませんでした。 とりとめもない話で申し訳ありません。 結局は、上手に断れずに振り回されてしまった自分を悔いているのだと 思います。これからは、反省を生かしていけばいいのだと 頭では分かっているものの、あんなにエネルギーを注いできたのに・・・とたまに思ってしまい自責の念にかられることがあります。

トピ内ID:2051602571

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

後で悔やむと書いて後悔なんだ!

041
かさね
と、友人が言ってました。その友人は、年下の、手のかかりすぎるワガママ君と出来婚(流産してしまいましたが)→離婚で揉めまくり… 私は、自閉の子を育ててますが、育て方が悪かったな…まあ特性もあるけど、もっと私は母親なんだから頑張って温かく、育てるべきでした。 7年近く、育ててますが…おととい、しみじみ後悔し母として変わらなければ。と思い詰めてる最中です。 みんなありますよ、大なり小なり。後で悔やむと書いて後悔なんだ!

トピ内ID:2487467052

...本文を表示

後悔先に立たず

😨
なんとかなるみ
の典型的なパターンですね。お察しします。 ご自身でもわかってらっしゃるのですから、切り換えていきましょう。いくら悔いても、お金も時間も戻らない…悔いて鬱々と過ごす時間も、勿体ないですよ。

トピ内ID:3444779473

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧