本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 年上の大切な友達のことで悩んでいます。

年上の大切な友達のことで悩んでいます。

レス1
(トピ主 0
041
すくーち
ひと
3歳年上の、大好きな友達がいます。 私ごとですが、来年結婚が決まりました。その直後(今年1月末)仕事で海外に行ったので、現地から絵はがきにその事と帰国後またきちんと報告する旨を書き、送りました。長くなりますので省略しますが、その後連絡が取れていません。電話、メールをしても返事も無い状態です。 (彼女と私は海外に行く度に、お互い絵はがきを送り合っていました) 彼女には10年近く付き合っている恋人がいるのですが、結婚話が全く出ていなく悩んでいるという事は大分前から知っていました。 私は4年くらいの付き合いで結婚が決まり、しかも私も彼女も相手は外国人です。 似たような境遇から、色々とアドバイスも貰って来ました。 単にタイミングが合わず連絡が取れないだけなのかもしれませんが、もしも彼女が私の結婚話によって嫌な感情を持っていたらと思うと、どうしたら良いのか分かりません。 私の考え過ぎなのでしょうか。 式にも出て欲しいですし、今後も今まで通り楽しくお付き合いしていきたいのです。 皆様、ご意見お願い致します。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

女心

041
ジジ
>もしも彼女が私の結婚話によって嫌な感情を持っていたらと思うと、どうしたら良いのか分かりません。 貴方の思っている通りかもしれないし、全く別の事情があるのかもしれません。 もしお友達が不快に思って音沙汰が無いのであれば、貴方がどうこう出来る問題ではないと思います。 心の小さなお友達だと思って諦めましょう。 ただ、本当に良いお友達でも「祝福したいけど今は気持ちの整理がつかない」ってことも考えられます。 連絡が取れないからと頻繁に電話やメールしていたら嫌味に取られる可能性があります。 今はお友達からの連絡を待つほうが良いと思います。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧