本文へ

恋愛経験が少ない見合い相手

レス20
(トピ主 2
041
マリネ
恋愛
結婚相談所で知り合った40代(初婚)男性とお付き合いする事になりました。

彼の交際申込に対し「好きになれたら良いな」という気持ちで、それを彼にも伝えた上での交際スタートとなりました。

彼の勢いがすごすぎて怖いんです。
周りが見えなくなるらしく、人がいる所でイチャつきたがる、異常に束縛したがる、ボディタッチ等。

うまく言えないのですが、半ば目が血走っていて本当に怖いんです!
密室で二人になったら、いきなり唇を奪われそうです。

彼は40代前半ですが、これまでに女性とお付き合いした経験がほとんどないらしいので、そのせいかなとも思います。

彼の気持ちがとても重く、その事も伝えたし、私はこれから貴方との関係をゆっくり進めたいから、その勢いにはまだ対応できない旨も伝えましたが、なかなか理解してもらえません。

このような男性と静かに関係を育もうとする時、いかにお付き合いしていけば良いものでしょうか?

このような方とお付き合いするのは初めてで、戸惑っています。

トピ内ID:7528205918

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数20

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

コミュニケーションが一方的な男性では…?

041
経験者
お相手の方の、周りが見えなくなっているような行動やトピ主様の気持ちをなかなか理解してくれないこと、また40代だけどこれまで女性とお付き合いしたことがないらしいこと…から、コミュニケーションが一方的な方ではないかと思います。 これは、なかなか変わらないですよ。性的なことだけでなく日常生活全般となってくると、苦労すると思います。女性とつきあったことがないと、狭い意味での夫婦生活も妻の方がかなり配慮してやっていかねばならない可能性も…。疲れますよ。それでも好きで尊敬できるお相手なら と思いますが。いかがでしょうか? トピ主様は静かに関係を育みたいと思ってらっしゃるのですね。 お相手はたぶん結婚を急いでいると思いますので、トピ主様に特別気になるとことがなければ?(ごめんなさいね)、結婚の申し込みをなさるのではないでしょうか。 トピ主様には、少なくとも人前でボディータッチなどせずに、それこそ落ち着いてやりとりができるような方のほうが合うと思います。 勝手なアドバイス、気を悪くされたらごめんなさい!

トピ内ID:9277765724

...本文を表示

本当に経験浅い?

041
フラミンゴ
恋愛経験ゼロの男性何人かとお付き合いしました。 皆決まって奥手で何をどうしていいのかわからない様子でした。 その彼は本当に経験が浅いのでしょうか? 同じ浅いでも人によっては積極的なのかもしれませんね。 あまりに激しいKYだと引いちゃいますね。

トピ内ID:7339851084

...本文を表示

レス

041
こま
おちついてほしいですよね、そんな目が血走るほどのかたでは、うまくいくものもダメなってしまうでしょう。 本人に伝えても理解してもらえないのなら、結婚相談所をとおしていってもらったらどうでしょうか けっこうきくとおもいます。 あとお断りするのも、目が血走るほどのかたには直接いわず相談所をとおして断ったほうがいいとおもう。

トピ内ID:2228012987

...本文を表示

無理だな。

🙂
みさえ
こんにちは。 あの、その男性はイケメンなんですか?経済的に安定していて、別居可で、年下とか。 それだったら我慢できるかもしれません。

トピ内ID:1685057030

...本文を表示

主さんは「最初で最後の人」

🐧
かに
くらい、あちらは思っているかもしれませんよ。 40代交際経験なし…年の割に行動が幼いんでしょ。 ステップを踏むとか、相手のことも考えるとか、よくわからないのかも。 中高年で恋愛経験の少ない人(特に男性)は、 相手に逃げられる→経験詰めない、悪循環の方が多くない? 主さんが、そういうもんじゃないよ~と、リードしてみてはどうでしょうか

トピ内ID:2765296439

...本文を表示

ん!?

041
通りすがり
嫌なら断ればいいだけの話。

トピ内ID:8076090871

...本文を表示

単なる野獣・・・

041
JinRock
彼は餓えた野獣のようなもの。 トピ主を我が物にするためにあせって行動に移していますね。 その性格だけで「付き合うには難がある」とは思いませんか? 戸惑っているようだけど、付き合い続けるメリットとの相殺方程式を冷静に計算してください。

トピ内ID:7165920263

...本文を表示

断るなら、早いほうがいい。

かんぴょう娘
気を持たせて(自分にそのつもりが無くても)断った時、相手がどう出るか怖いから。

トピ内ID:8023755083

...本文を表示

なんか・・・やめたほうがいいように思う。

041
kokoro
結局、自分の感情優先で まわりが見えていないタイプでしょ? それ、結婚相手にするには痛すぎる。 おそらく、結婚したら一日に何回も電話してきたり、メール入れてきたり。 ちょっと同窓会…とか友達と飲み会…っていっても許してくれないタイプだと 思うけどなぁ。 それだけ積極的で40代独身なんでしょ? いままでどの女性も そのアプローチで引いた…ってことじゃないの? 結婚・・・別の出会いのほうがいいと思うけどなぁ~~~

トピ内ID:8622742010

...本文を表示

トピ主です

041
マリネ トピ主
皆さん、どうしようもない相談に乗っていただき、ありがとうございます! 大半のレスは「その人やめたほうが良いんじゃない?」でしたね。 婚活は最初は条件から入るわけですが、まず収入が安定しています。 そして、優しく理解がある、さらに(ここが一番のポイントなのですが)少し珍しい趣味が、一緒なのです! この方が恋愛経験が少なくても、タイプなら燃え上がっていたかもしれません。 しかし…です。 ご想像のとおり… 好みでないから、うわっ…と思ってしまうのかもしれません。 条件的にこれ以上の人が現れないと思うだけに、なんとか上手くいけば、なんて思っている自分がいます。 私だって条件で言えば悪いのに、選べる権利なんてないのに。 何なんでしょうね、婚活って。 なんだか虚しいです。

トピ内ID:7528205918

...本文を表示

やめたほうがいい

041
40代後半 女
なんか、その男性、品がなくてイヤですね。 恋愛経験が少ないことは、あまり関係ないと思います。 だって、初めての恋愛で、男性が、全部が全部、そうなりますか? 普通は、女性の様子を観察して、相手の気持ちを一生懸命想像して、相手と歩調を合わせ、自分の気持ちや行動をセーブする人が多いんじゃないかな? コミュニケーション能力に、問題があるんじゃないですかね? 相手の気持ちを、表情や会話から想像したり、 ある程度、相手に合わせたりして、 相手を不快にさせないよう気をつかうのが普通です。 相手を好きならなおさら、嫌われたくない、失いたくないだろうし。 自分のことしか考えてないんじゃないの、その人。 やめたほうがいいと思います。 もっと素敵な、さわやかな人、あなたのことを大切におもってくれる人がいいんじゃないですか?

トピ内ID:8700199568

...本文を表示

無理かも

🙂
こんぶ
トビ主さんは そんなにその男性と付き合いたいのでしょうか? その男性の様子からすると。 静かに関係は育めないと思いますけど。 それでも 付き合いたいと? 別れればいいと思いますけど。 でも付き合いたいのであれば その男性のペースに合わせてあげればいいと思いますよ。

トピ内ID:4356002539

...本文を表示

やめれば?

041
いなちゃん
お相手の方には、正直呆れるけど。 ご自分の都合が良いように相手が変わってくれるなんて事は、まずないですよ。 他人をコントロールしようとするより、潔く手を引いたが賢明だと思いますが。

トピ内ID:0118057785

...本文を表示

恋愛経験の多寡の問題ではないような…

041
Papillon
逆に「すごく経験数は多いのにお見合いに出てくる人」も怖いですよね。 彼の問題は「周りが見えなくなる」ことではありません。 交際相手であるあなたの気持ちをまるで考えていないのは大問題です。 婚活で知り合って「相手を知るためのお付き合い」を了承したからと いって相手をゲットできたわけではないのに、突っ走りすぎですよね。 彼の勢いに対応できないときちんと伝えているのに考慮しないその人と 付き合いを続ける必要はないと思います。 「静かに関係を育める」相手ではないですよ。 婚活の利点は「結婚を望む異性と出会えること」と同時に「この人では ない」と判断した時に断りやすいことです。 そんな人を相手に悩んでいる時間がもったいないです。 次に行きましょう。

トピ内ID:4289097628

...本文を表示

本当にこれが最後の人だと思うならしょうがないんじゃない?

041
lplp
最新レス見ました。 つきあいをやめるほうへと背中を押してもらいたいのかと思いきや そうでもなさそうですね。 これ以上のお相手と出会えそうにないと思うなら 目をつぶるしかないんじゃないですか? 結局は相手はあなたのことが気に入りすぎて必死の様子。 だったら まぁ一概に“うまくいかないかも”とはいえません。 あなたの辛抱次第・・・ってところじゃないですかね。

トピ内ID:8177205991

...本文を表示

そんなんだからその男性はお見合いしている・・・・

041
ゆう
条件の多少よいまともな男性ならとっくに恋愛結婚してますからこんなところにお金を払って入会しません、と結婚相談所のおばちゃんが言ってました。 私もお見合いで、知りあって間もない相手に鼻息荒くものすごい力で「手を握らせてくださいっ!!!!!」と車中で何度も手を掴まれそうになって、大変恐ろしい思いをした経験もあります。その男性も女性とのおつきあいの経験などないタイプ。トピ主さんと同じように、きちんと「まだどういう人かすらわかりませんし」と噛んで含めるようにその場で何度も伝えたつもりですが、その後謝罪どころか「勇気を出して殻から出てきて欲しい・・・」というとんちんかんなメールがきて、あまりにも気持ち悪くてお断りしました。 お見合いで交際となると、すぐに「彼氏彼女」と思い込んでしまう男性も多々います。真面目で不器用・必死なんだと思いますが、本人はそういう方法しかわからず、また手に負えないことに、いいと思ってやっている節もあります。 結論からいうと40過ぎて人はそうそう変わりませんよ。不愉快な思いをされる前にお断りした方がよろしいかと・・・・。

トピ内ID:3822413673

...本文を表示

トピ主です

041
マリネ トピ主
皆さん、レスありがとうございます。 ゆうさん、 私もお見合いや友人の紹介で知り合ったばかりの方に「手を握らせて下さい!」と言われたことあります。 しかも3人もの方に。 たしかにお見合いで交際した時点で「彼氏彼女」「俺のもの」になったと勘違いする男性が多いような気がします。 逆に、それくらい血走っていた男性と結婚して上手くいっている女性の方はいらっしゃらないでしょうか? 結婚したら落ち着くかなと思うのですが(しかし結婚に至るまでが厳しい道のりかもしれませんね)。

トピ内ID:7528205918

...本文を表示

やっぱ 焦ってるね トピ主さん

🐱
trtr
いくら“やめたほうがいい”のレスが多くても 「それくらい血走っていた男性と結婚して上手くいっている女性の方は  いらっしゃらないでしょうか?」 と、その男性となんとか“とりあえず”結婚まではしようと思っている様子が よくわかりますよ(苦笑) だったら初めから 『結婚の予定がある彼のことですが、今 彼がこういう状態なんだけど、 どうしたら落ち着いて適度な距離を保ってつきあってくれるんでしょうか』 …って質問したほうが早いような気がするけどね。 でも40代でしょ? かわらないって。 子供でもできようものなら 夫がやきもちやくようなタイプにみえるけど。 結婚ばかりは「してみないとわからない」としかいいようがないなぁ。

トピ内ID:5563871998

...本文を表示

これが縁なのですね

041
サウザん1000
不器用で受け入れ難き行動をとる男性でも良い面もあって、 たまたま趣味も合ってつき合う女性がいる。 >それくらい血走っていた男性と結婚して上手くいっている女性 ここのレスを見ても判る通り早々にダメの烙印を押す人が殆ど。 でも見方を変えればこれだけは勘弁という部分があっても 良い面を見て上手くやり過ごして結婚している人は多いと思います。 彼は性欲が爆発しているのが半分、 残りの半分は逃げられたくない気持ちの表現なんでしょうね。 必死でトピ主を気に入っています、 自分は男性としても大丈夫だと伝えたいのかもしれません。 恋人同士の雰囲気を出さねばと頑張っているのかも。 トピ主が逃げも隠れもしませんと判れば多分多少は落ち着くかも。 それでも安心できずに暴走するのが恋愛経験の無さなんでしょうが…。 結婚して何年か経って今の時期のことが笑い話になればいいですね。 お幸せに。

トピ内ID:3463140752

...本文を表示

断ってみたの?

041
ぴえ3
私も婚活して結婚しました。 今の夫、初対面で「手をつなぎましょうか」と言ってきたけど、 「いえ、まだちょっと…」とはにかんだら 「そうですね」と言ってくれて紳士的だなと思いました。 別に、はにかむようなタマじゃありませんけどね、私も。 デートのペースから自己開示の度合いまで、 さりげなーく、でもがっちり、主導権握りましたよ。 唇を奪われそうだのなんだの、中学生じゃないんですから もう少し主体性を持ってデートされては? 気持ちはうれしいけど、「私は」こういう風にしたい、って 言葉で伝えて、聞かないなら怒ったふりなどもして。 トピ主さんは男性経験も人並みにあるようだし、 相手が好意でしているなら、それぐらいコントロールできないと。 もっと悪意のある人に捕まったらえらいことですよ。

トピ内ID:0796169492

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧