本文へ

帰宅時間が遅いと怒る彼氏

レス7
(トピ主 0
🐤
luckygirl
恋愛
私は、現在大学2年生の女性で、2年お付き合いしている同い年の大学生の彼氏がいます。
お互い一人暮らしです。今回は、私の帰宅時間について投稿しました。
私は月に数回、部活・バイト・友人などと、飲み会や夕食に出かけます。
彼氏は12時までに私に帰宅してほしいようで、私が家についたらすぐに連絡をするようにといつも言われています。
しかし、大学生の飲み会は、(といっても家に集まって鍋をすることが大半ですが)大体11時から、遅くて2時くらいに終わります。
彼氏は、1時や2時に帰宅する感覚がおかしいし、帰り道が危ないから心配しているのに分かってくれないと言ってすごく怒ります。
確かに、私も実家では必ず7時には帰宅していましたし、夜1時に帰宅など常識外れだとは思っています。しかし、大学生の世界ではどうしても遅くなりがちです。

そこで、悩んだ末、帰り道が同じ友人がいる会では、12時を過ぎてもそのままいることにしました。それ以外は、なるべく12時までに途中で抜けて帰るようにしました。
しかし、それでも彼氏は納得がいかないようです。帰り道が安全だからという問題じゃなくて・・、何でわからないの?!と怒られ、もういい。といわれてしまいました。

確かに一般的にみれば遅いと思いますが、夜中、みんなと語りつくしたり、一緒に楽しく過ごせるのは大学生という短い期間の特権だと思っています。ですから、私には、帰り道に危険性がない場合に、怒られる理由がわかりません。なぜ怒るのか理由をきいたら、なぜわからないの、とあきれられて口をきいてもらえません。
でも、私にはいまいちわからないんです。しかも会う約束をしてない場合迷惑はかけてないのに・・・だから、根本的に解決できません。ちなみに彼は夜に外出はしません
私の理解が足りず彼氏に申し訳なく思い悩んでいますのでぜひアドバイスお願いします。

トピ内ID:0353114873

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼が心配しているのは、帰り道じゃないですよ

🐱
みこ
主様が、その飲み会で、他の男性に心奪われたりするんじゃないかと、心配しているんです。 あと、一緒に帰る友達に迫られないか。。。? とかね。 いいですねー、大学時代って、青春ですね♪ (私も彼氏に少しくらい心配して欲しいです!) 仲良く、お幸せに。。。

トピ内ID:6568002070

...本文を表示

価値観の違いかな?

041
ななこ
他の男の心配もあるでしょう。 飲み会に男が参加してる場合、男は特にお酒が入ると気が大きくなって性的欲求が高まります。 そういったのを心配してるんでしょう。 それともう1つはあなたを自分の意のままにコントロールしたいってこと。 つまり束縛したいんですよ。 それも他の男に取られる心配からかな。 心配してくれるあまり口うるさくなってうっとおしく感じるかもしれませんが、愛されてる証拠ですよ。 どうでもいい女にそんなに口うるさく言いませんからね。

トピ内ID:2707885596

...本文を表示

盗られる不安

041
imagine
集まりの仲間に男性がいるとしたら、自分の彼女を盗られるかもという不安や嫉妬心があるんでしょうね。 その席に男性はいなくても、路上でナンパされたらとか妄想するのかもしれない。 彼としては不安なんでしょう。 自分に自信がないのかもしれないし、トピ主さんとの恋人関係に絶大な信頼を置けていないからかもしれない。 それに何度言っても「ハイ!わかりました」という返事がないところにイラッと来るんでしょうね。 要するに俺と友達とどっち大事なんだって感じでしょ。ちっちゃいヤツだなあ(笑)。 でも大概の男はそんなもんですよ。 気前よく「行っておいで」と言えるのは弱さを見せたくないから気丈に振る舞っているか、相手に関心置いていないか、ごく希に本当の大らかな男がいるくらいですよ。 試しに一度彼の希望通りに早く帰って連絡入れて見てはどうです? その時の反応と、さらに次には遅くなったときの反応を見て、どうしてもトピ主さんが嫌だと感じるなら、束縛癖のある男と判じても良いかもしれません。

トピ内ID:4081820405

...本文を表示

はあ?

041
おっさん
浮気疑ってるに決まってるでしょうが。 そんなことも解らないの?

トピ内ID:1658778924

...本文を表示

言われているうちが華ですよ

041
懐かしい
そのうち何も言わなくなります。 どういうことか分かりますね? それと夜道の心配。 30過ぎたら誰もしてくれなくなりますから。

トピ内ID:5061995905

...本文を表示

ちょっと ダメかも

041
イルカ
独占欲が強すぎます。 あんまりお付き合おされない方がいいような気がしますが。自分の持ち物のように人を扱う人のように思います。結構むつかしい人かもしれませんよ。

トピ内ID:6208655193

...本文を表示

トピ主です

041
トピ主です
浮気の心配ですよね・・・・そうですよね・・・ 皆様に言われてみて、当たり前なことなのに気付いていない自分にびっくりしました。笑 逆に、浮気など、ほかの男性に対する気持ちがまったくなかったためか、全然思いつきませんでした。 これに気付いてから、束縛されているわけじゃないって思うようになり、関係がよくなりました。ありがとうございました。

トピ内ID:5321830073

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧