久々ブチ切れてしまいました。つまらぬ内容かもしれませんが、どうぞお付き合いください。
結婚4年30代半ばの夫婦で海外在住です。先日夫が今度臨時収入があったら義理両親へIPADをプレゼントしたいと言いました。Skypeで連絡取り合ったりするのですが、義理両親のPCは古いためか不具合を起こすので私も即二つ返事で良いアイディアだと賛成しました。が、その後続いた夫の言葉「妹にも送ってやりたいんだ!」と嬉々とした笑顔で宣言した途端私の頭はプチーン。「ふざけるな~!」と反対しました。理由は・・・
1.IPADは気軽にプレゼント出来る安物ではない。
2.自分用(夫)、両親用、その上義妹用3台は生半可ない出費。
3.義妹の夫は高収入でIPAD欲しければ自分たちで簡単に購入できるはず。
4.結婚して私へ誕生日でさえプレゼントでそんな高価な物頂いたことないので、夫の心理として理解できないし断固反対。(これが一番の理由)
夫が全く私にプレゼントをくれようとしなかった訳ではありません、が、結婚後直ぐ主人親戚の金銭トラブルで(こっちに非はありません)現金貧乏になりクレジットカードで生活する日々が1年以上続き、そのあと義妹旦那の家族の金銭トラブルでまた援助したりとキュウキュウの生活でしたので、年に一度セールの際に洋服を2万円程度買って貰うくらいで十分感謝してました。
今やっと余裕が持てるようになり、さあこれから家購入の為の頭金をしっかりためないとと話していた矢先だったので心底ブチ切れてしまいました。
義両親はとても良い方でこれまで大変な苦労をされてきたので、恩返しではないですが彼らに大金を使うのには全く気にはなりません。が、義妹にそこまで高価なプレゼントする必要ってあるのか~?というのが私の気持ちです。どうですか皆さん?
トピ内ID:1449957882