本文へ

厳しい親の目をかいくぐり・・(駄

レス1
(トピ主 0
😣
ちっちきちい
話題
30代前半の女性です。

小中学生の頃、親が厳しく、禁止されているものが沢山あったけれど
親の目をかいくぐり、密かに禁止されているものを楽しんでいた…!

もしくは、禁止されていたけれど
あの頃のあれにものすごく憧れていた!!

といった、ちょっと切ない思い出のある方教えていただけませんか。

私からですが、母親が教育熱心で漫画本のたぐいをほとんど買ってもらえませんでした。

漫画が読みたくて仕方なかった私は、両親の留守に、父親が所有していた漫画を読み漁っていました。
その父親の漫画というのは、けして小中学生の女子が喜ぶものではなく…

ビックコミックスピリッツだとか三丁目の夕日だとか、成年男子向けの漫画だったのですが、漫画が読めるのがうれしくて、ほくほくしながら読んでいました…(涙

子供の目のつかないところに隠してあることも事前にチェック済みで、探し当てては読んでいました…!

また、こっそりとお友達に借りた漫画は、夜中に布団の中で、豆電球の明かりで読んでいました…


あとは、麻雀を連想させるからといって、ドンジャラも禁止されていました。子供ができたら、4人家族でドンジャラを楽しむのがいまだに私の夢です
!!

こんな感じのせつない思い出、ぜひ教えてください~!

トピ内ID:2458623358

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

節約家の親

😢
カオリン
ケチな親で(笑)3時のオヤツ等食べさせて貰えませんでした。 育ち盛りの小6だった私。 下校すると、母は庭の草むしり中。 それは、いつもの私の盗み食いtime・・・・ 台所に特売で買ったと思われるカップ麺、どんべぃが大量・・・・ 急がねば・・・・ ガスレンジに置いてあった薬缶をそのまま沸かしお湯を入れ、自分の部屋へ。5分後至福の時・・・・の筈が。。。。。 と、どんべぃがマズイ、、、、、 何故?何故? なんと、水が入ってると思いそのまま沸かし、投入したものは、煮出ししてた麦茶でした・・・・・ 残すわけにもいかず(残飯を捨てておけば盗み食いが発覚すると思い)本当に半分泣きながら完食し、容器は細かく砕き処分。 それ以来、盗み食い癖は直りました・・・・・ 余談ですが、子供の頃そのような感じでお菓子をロクに食べさせて貰えなかったトラウマなのか、34歳の今、スナック菓子が大好きです。 度の過ぎた節約以外はいい母親でしたが、自分も母親になった今、子供達には最低限のお菓子や嗜好品は与えてます。

トピ内ID:1340523059

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧