一歳半になる子供がいます。生理がこなかったのでもしかして妊娠したかも、と思い病院に行きました。
その際、普段から親しく娘の様に可愛がってくれていると思っていた、知り合いのAさんに付き添ってもらい行きました。
診察中は、子供を見ていてくれたので助かりましたが・・・。
病院では、お腹の中にいるとの診断を受けましたが、まだはっきりと確認できないので2週間後にくるように言われました。
そして、次の日、出血してしまい悲しい結果となってしまいました。
それから2週間後のある日、知り合いのBさんから妊娠して駄目になったのを聞いたとの連絡がきました。
BさんはAさんから聞いたので、心配になり連絡をくれました。
話によると、初診で行った次の日にAさんと偶然に会い、私が妊娠したと聞いたようです。
そして、その後とんでもない事を言ってしまった・・・と電話がきたそうです。
Aさんは、私に無断で言ってしまったのですが、悲しい結果になっていなければ、まだ笑って済んだかもしれませんが、
妊娠初期に妊娠したと他の人に言ってしまうAさんには、このあとどうやって接すればよいのか考えています。
何かお知恵をお願いします。
今更ながら、病院への付添をお願いしたのが間違えだったと後悔しています。
トピ内ID:5423109647