本文へ

産前。骨盤ケアベルト

レス5
(トピ主 1
🐱
niyo
子供
産前に使える骨盤ケアベルトを探しています。 代表的なものとして、「トコちゃんベルト」があげられると思いますが、 少々値がはります。 ネットでも探しているのですが、産後からのものが多く、 もう少しお安い値段で3000円台くらいのものがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

トピ内ID:3941443146

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

041
3人目ママ
私もトコちゃんベルトをしていました。 トコちゃんベルトの説明に書いてありませんでしたか? きちんと骨盤を支えられるものを選びましょう。と。 中にいる赤ちゃんの為に、母子共に好影響の骨盤ベルトをしたいですよね。 楽天などを検索してみて下さい。安くおまけも付いて購入できますよ。

トピ内ID:4623945124

...本文を表示

マザーベルト

🐤
二人目妊婦です
現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 私は7ヶ月から恥骨が痛くなり産院で相談したところ、マザーベルト(ハクゾウメディカル株)を勧められました。 私もトコちゃんベルトを検討していましたが、マザーベルトを産院で一週間貸出して下さりで試してみたところ、 思いのほか良かったので購入しました。 値段は2千円でした。 ネットでみるともうちょっと値が張るので産院価格だったようです。 主さんも、産院にご相談されてみてはいかがですか?

トピ内ID:5720093559

...本文を表示

トコちゃんベルト

🐱
クロ
トコちゃんベルトは確かに値が張りますが、いいですよ。 病院によってはトコちゃんベルトもお試しに、と貸し出しもされているところもあります。 使ってみて良ければ購入するといいですよ、と私も出産した産科で勧められました。 いくらトコちゃんベルトがいい!とオススメしても、その人その人で合う合わないがありますから、通っている産科に問い合わせてみるといいと思います。 でも、個人的にはとってもよかったですよ。 妊娠中はもちろん、産後に骨盤を締める為にも重宝しました。 妊娠していない時でも腰痛が酷いときなど締めると良いと何かで読んだので、長く使えてとてもいいと思います。 ご参考までに…。

トピ内ID:5278670079

...本文を表示

さらし

🐤
よーぐると
私は骨盤ケアに重きをおいている産院に行ってます。 1型、2型と分かれているのですが、妊娠中の骨盤は不安定なので、必ずしも どちらと確定できないとの事で、まずトコちゃんベルトを購入する前に、 さらしを勧められました。 さらし2.5メートル、四つ折りにしてトコちゃんベルトのように巻けば いいだけです。犬の日用のさらしは5メートルなので2つ分とれます。 ネットで「トコちゃんベルト、さらし、巻き方」と検索すれば結構出てきます。 ダブル巻きで使うやり方と同じです。 私の場合ですが、トコちゃんベルトはゴロゴロするので寝るときには就寝時は サラシがいいです。ただ、日中は仕事をしているのでサラシはずれやすいので トコちゃんベルトの方が安定します。 家にいるだけならサラシで十分だと思います。

トピ内ID:0748290579

...本文を表示

トピ主です。

🐱
niyo トピ主
貴重なご意見ありがとうございます。 3人目ママ様がおっしゃるようにしっかり骨盤を支えるものを選びたいですね。 二人目妊婦です様のハクゾウメディカルのベルトもチェックしてみます。 病院では骨盤ベルトは巻いた方がいいですよ~としか言ってもらえず、具体的な紹介はありませんでした。 ありがとうございます。

トピ内ID:3941443146

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧