本文へ

義理チョコは平等に

レス0
(トピ主 0
ビター
話題
季節がら、この手の話題が多くウンザリかもしれませんが・・・
先日職場で「それは無いんじゃ?」と思ったので、お付き合いください。


私の職場を簡単に説明いたします。

・女性25人(係長1 主任2)

・男性6人
   イケメンYさん1(仕事の評価が高い、彼女アリ)
   普通4
   Kさん1(評価イマイチ、イジられキャラ、人がいい、彼女ナシ)

ここまででおよその見当がつくかと思われますが、その通りです。

女性係長が「今年の義理チョコは、1人500円徴収しま~す。Kさんは、みんなも知っていると思いますが、今、関連事業に出向中で16日まで帰らないので、ま、あげなくてもいいかなって。主任2人と決めました!そのかわり、Yさんはここんとこ随分がんばってくれたので(インフルが流行りみんながバタバタ休んだ時)他の4人よりちょっとフンパツします。内緒ですよ~」と・・・

ひどくないですか?普通男性4人のうちの1人は、Kさんと同じ寮なので、渡してくれるように頼めばいいのに!

チョコなんて腐るもんじゃなし、16日に渡したって問題ないじゃないですか?

実は私、この係長と主任2人(みんな彼氏がいない)は、Yさんを狙ってるんじゃ?と前から思ってるんです。

以前3人が、Yさんの誕生日に、「プレゼント何にしよっか~」とキャッキャしてるの見ちゃったんです。

さすがに義理誕生日は気が引けるのか(というか、どうでもいいから)、他の男性には誕生日プレゼントはあげていないと思います。

みんなを巻き込んだ義理チョコなら、平等にプレゼントすればいいのに・・・

しかも義理チョコに1人500円て・・・高くね?というのが私の感想です。

トピ内ID:1076998677

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧