本文へ

子連れで、配偶者以外の人と遊園地

レス14
(トピ主 0
041
yuki
ひと
来月に、子供と一緒に独身の方と遊園地に出かける事になりました。
その事を、友達に伝えたら
それって‘まずいのでは?’‘下心あるよ’等言われました。
その方は、もともとは子供を通して知り合い、
実家が近い為 私達が里帰りしたときに、会いましょう。という感じで
今回も、子供がメールのやり取りをして
遊園地に一緒に行こうということになったので
私も、子供が喜べばという感じで話を進めてしまったのですが
この私の行動は 非常識でしょうか?
子連れの既婚者と遊園地に行く方の心理はどのようなものなのでしょうか?
約束(お誘い?!)をいただいた時には、お仕事などのご都合がよければ・・・とだけ聞き
お付き合いしている方がいるのかとか知りません。
普段は、子供や、私と月数回程度、メールをするだけの関係です。

トピ内ID:3363927161

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同性ならあり、異性なら×

🐱
るか
ご主人が同じことしたらいかがですか? 何も関係がないとしてもいやではありませんか? 自分(妻)がやられて嫌なことは夫にもしない

トピ内ID:0662943098

...本文を表示

御主人は?

041
すもも
御主人はなんと? まさか黙って行くつもりではないでしょう? もしそうなら、やましい事をしようとするから言えないということになります。 私なら配偶者以外の異性と、他に大人はいない状況で、どこかに行こうとは思いません。李下に冠を正さずと言うではないですか。第三者から誤解を受けるような行動は控えた方が、結局は自分のためになると思いますよ。

トピ内ID:8697934568

...本文を表示

内緒で行くんですか?

041
あき
トピ主さんのご主人に、内緒で行こうとしている? あなたは既婚女性ですよ! 子供が一緒でも、独身の男性と出かけるなんて・・・常識ないです。 家庭を大事にしてね。 メールをするのもやめましょう。 ご主人がかわいそう・・・

トピ内ID:6909121153

...本文を表示

トピ主さんの・・・

041
かのん
旦那さんが他の女性と子供と3人で一緒に遊びに行ったりして良いならOKじゃないですか? もしそれが嫌って思うなら 行くべきじゃないですよ。 なんだか・・ご主人さんかわいそう。 あなたそれでも既婚者ですか?

トピ内ID:9560303150

...本文を表示

相手も非常識

041
白い仔馬
ご友人が心配しているところから 異性と行こうとしてるのですよね? そりゃ非常識ですよ。 ついでに言うと、既婚者だと知りながら誘う方も相当に非常識です。 周囲から見たら、子供をダシにして近づく、 とんでもなく卑怯な男性としか映りませんよ。 早急にお断りし、メールのやり取り等も控えるべきと思います。 もし、トピ主さんが男女の友情が成り立つという考えの持ち主でも、 まず、周囲から見てどう映るかをよく考えて行動してください。

トピ内ID:1898322771

...本文を表示

相手の心理より

041
ばうむ
子供が喜ぶならと誘いに乗ってしまう、トピ主さんの心理の方が分かりません。 実家に近い遊園地なら、ご主人と一緒に実家に帰った時に行けなくはありませんよね? あえてその方と行かなくても。 それに「子供を通じて知り合った」「月に数回メールをする程度」の、傍目からは関係性が今ひとつ分からない異性と、会ったりして大丈夫なんですか。 お子さんの年齢や性別が分かりませんし考えたくはありませんが、友達の言う下心があなたに向けられるだけとは限りませんよ。 相手の心理を考えるより、自分の行動を振り返った方がよくはありませんか。

トピ内ID:7645432192

...本文を表示

非常識ね、不倫だよねと言われてもいいなら

😨
古々米ママ
本人たちがいかに清廉潔白で、トピ主様の旦那様も「おーいってこい!」と楽観的だとしても、世間の目ってものがあると思います。 「非常識」「不倫してる」「子どもがかわいそう」 言われても、おかしくないです。 李下に冠を正さず。 私なら、お断りします。 「夫に叱られました」でも「母に叱られました」でも、 理由はなんでもいいです。 そう言われてわからないような男であれば、友人としてお付き合いをするのもどうかと思います。

トピ内ID:0459113403

...本文を表示

ちょっとまずそう

041
りぼん
結婚してて異性と子供込みとはいえ二人きりで出かけるのっておかしいと思います。 はたから見ればデート(浮気?)と間違われても仕方ないと思います。 お互い独身とかフリーならいいと思いますが、、、 ご主人さんは理解をしめされているのでしょうか? ご主人さんも認めてくれているのなら別に良いと思いますけど。

トピ内ID:0579239193

...本文を表示

非常識

041
匿名
友人の言うことは当然ですね。 もし3人でいるところを知り合いに見られたらどう思われるかわかりませんか? 旦那さんも普通なら許さないでしょうね。 既婚者であるのに誘ってくる相手も非常識です。 子持ちの既婚者なのに軽率ではありませんか?

トピ内ID:5871975769

...本文を表示

人数増やしちゃえ

041
ヘンチメン
子供と遊ぶのが好き トピ主さん狙い 何も考えてない その男性が何を考えているかはわかりません。 いまハッキリ言えることは 誰に見られても恥ずかしくない関係でも、見た人がみな直接問いただしてくれるとは限らないということ。 他にも人を誘って大人数で遊園地に行ったらどう? 大人2~3人追加するとかなりイメージが違うよ。 まず最初にその注意してくれた友達を誘っちゃえ。

トピ内ID:1316051310

...本文を表示

少なくとも、不倫と思われますよ

041
ブッブ~!!
トピ主さん、御主人おられますよね? その方は男性、トピ主さんは女性ですよね? 遊園地で、よりいっそう親密になり、 あわよくば…を狙っているのでしょう。 同じこと、御主人がなさったら、嫌じゃないですか? それに、意外と遊園地って、知人に会うことありますよ。 私は婚約者とデートしていた時、 取引先の人に見つかって、 しつこくからかわれて、嫌な思いしたことあります。 (その後結婚退職したし、特に問題はなかったんですけど。) 噂になったり誤解されたりするようなことは避けた方が無難です。

トピ内ID:4160264916

...本文を表示

違和感

041
のり
ご主人が子供を連れて他の女性と一緒に遊園地で遊んでいる姿を目撃しても、 トピ主さんはなんとも思いませんか? 私はとても違和感を感じますが。

トピ内ID:0004464244

...本文を表示

非常識。

🐱
アイルー
ハッキリ言ってただの知人程度の人とわざわざ子連れで遊園地? よっぽどの暇人かあなたに近付こうとしているかどちらかじゃない? 両親やご主人の反応はどうだったんですか? ご主人が同じ事をしても何とも思いませんか? お互い同じ考えで、見られた人に不倫してると思われてもいいならどうぞご自由に。

トピ内ID:4090522493

...本文を表示

ああー、あります

041
ハナエ
私も過去、そういうお話になったことがあります。 でも結局、行っていません。 主さん、嫌じゃないですか? 旦那様が子連れ(主さんの子どもと、です)で、ほかの女性と遊園地…って。 相手がどうあれ、非常識なことだと思います。 私は夫が大事だし、夫が悲しく思うことはできません。 子どもにも「パパ以外の男の人と遊園地」という思い出は 持ってほしくなかったので。 妻として、母親として 考えた方がいいと思いますよ。

トピ内ID:5024128054

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧