初めて投稿します。アラフォー女のたい焼きパフェと申します。
恋の復縁について、ご意見をお聞かせ下さい。
先日、遠距離(飛行機込みで約4時間)で付き合っていた彼と別れました。会えない時間もつながっていたいと連絡を求める私と、そういうことに重きを置かない彼とのすれ違いが根底にあり、さらに私に急な転勤命令が出され将来への不安と焦りを募らせた私が彼に感情をぶつけたことから、彼から「これ以上期待には応えられそうにない」と別れを告げられました。
彼には転勤はなく、将来結婚するなら私が彼の近くに転勤するか退職するかしか方法はありません。彼も結婚を視野に入れていたようですが、まだ具体的なところまでは話はなく、そんな時期に意図しない土地への転勤となるともう身動きがとれず結婚は無理ではないかと自分ひとりで悶々と焦っていました。
遠距離での付き合いとわかっていながらマイペースでしかコミュニケーションをとってくれない彼にイライラをぶつけていました。彼の私への愛情そのものは疑ったことはありませんが、その表現方法は自己中心的な受身体質で、寂しがる私のために何かするということはほとんどありませんでした。もっと連絡を、早く次に会える予定をと催促する私に義務感と束縛を感じたのだとか。
そんな彼を恨み、まぶたが腫れるほど泣きました。
やっと涙が涸れてきたころ、「ゲシュタルトの祈り」という詩を見つけました。(ご存じない方は検索してみてください)
それを読んで、これまでの関係のあり方を反省させられました。悪いのは彼だけではない。私も同じくらい至らなかった。
しばらく時間をおき、それでも私の彼への愛情が変わらなければ、もう一度やり直したいと申し込んでみようかと思うようになりました。
それで彼の心を動かせなければ、諦めます。
激励、辛口、何でも結構です。ご意見をお願い致します。
トピ内ID:8261188102