本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 料理教室が好きな方、教室選びの基準はありますか?

料理教室が好きな方、教室選びの基準はありますか?

レス0
(トピ主 0
041
sk
話題
自分に合う料理教室を見つけ、楽しく通っています。
(3年間、2つの料理教室に定期的に通っています)

興味をもった料理があれば、ネットで料理教室を探し、単発や体験レッスンに入ることもあります。

都内には、たくさん料理教室はあり、迷いますが、なかなか自分にあう料理教室に出会えるのは大変ですね。


料理教室の先生、雰囲気、人数とか、料理教室によってまちまちです。

私は、料理教室を開拓する場合に、実際にレッスンに行って以下をチェックします。

・先生の知識や経験が豊富かどうか。
・先生のデモンストレーションだけではなく、生徒一人ひとりが料理の一連を実習できる。
・学校の調理実習室のようなスタジオは苦手。
 (学校のような古い調理室で臭いも調理実習室のようだったスタジオがあった)
・狭くない。生徒一人ひとりに適度な調理スペースがある。
・料理教室の雰囲気。初めって行ったときに自分が馴染めそうな雰囲気か。
・片付け、皿洗いが不要。
・人数が少人数。
・先生の他に、レッスンをサポートするアシスタントがいる。
・料金。
・場所。通いやすい場所。
・勧誘がない。


料理教室にずっと通われている方、料理教室に通うことが好きな方は、どのようなポイントで料理教室を選びますか?

トピ内ID:0572059109

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧