本文へ

30年の歳月は埋められるのでしょうか

レス7
(トピ主 0
🐤
ぴーちゃん
ヘルス
 出会いは高校時代。22歳の頃、短い交際をした彼。  あの頃は、お互いがおそらく、純粋であわい恋愛だったと思います。  当時は24歳までに結婚しないと売れ残りというような風潮があったこともあり私自身、結婚へのあせりもあり、バタバタと結婚し現在があります。  年賀状はなぜかずっとやり取りがあり彼が結婚したことも知っていました。そして今年の正月、彼から突然のメールがあり「会おう」ということになったのです。  久々に会った彼は、あのころと変わらず、懐かしくいろんな話をしました。彼はどうしてあの頃振られたのか解からない、好きだった・・と。  そしてあってから、毎日メールのやり取りをするようになって今に至っています。 最初は、楽しい遊びみたいだったのですがだんだん、彼からのメールを待つ自分に気づくようになりました。  彼の気持ちも感じるようになりました。お互いの生活を壊すことなく、こういう関係がずっと続いたらいいなあ、と思うようにもなりました。  お互い大人だし分別はあるつもりですが、このままいけば・・・・そういう関係になってもいいとさえ思う自分にも葛藤があるのですが・・・・  何を言いたいのと言われるのは承知です。 なんか、こうなってしまった自分の心の内緒話をしたくなって。  みなさんにもこんな思いになったことありませんか。  あのとき・・・・ そう思い返してもあのときは戻せないし、これからはどうなるのかも解かりませんが・・・・今は切ないです。

トピ内ID:4230275241

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

埋められません。

🐷
妊buu
そのお相手は、なんか実生活で嫌なこととか、うまくいっていないことがあるんでしょうね。 今更トピ主さんに連絡してきて、寂しさを埋めようという魂胆が見え見えです。 私なんかより分別のある年の方だと思いますので多くは申し上げませんが、 メールのやりとりも即刻やめたほうがいいと思います。 三十年も経てば、人間は別人にもなれますよ。

トピ内ID:6356585168

...本文を表示

そのまま大切になさって下さい

041
しう子
遠い昔の淡い恋、 とても素敵だと思います。 このまま大切にして下さい。 近づきすぎると、ヤケドをします。分別のある大人なら、分かりますよね。 そのほうが、永遠に美しいでしょう。 自制心を持って下さい。

トピ内ID:8707156691

...本文を表示

懐かしい昔話をするためにー

041
線は越さない
>お互い大人だし分別はあるつもりですが、このままいけば・・・・そういう関係になってもいいとさえ思う自分にも葛藤があるのですが・・・・ 「そういう関係になっても、大人だし分別をもって付き合うことが出来る」と今は思っているのでしょうが、実際一線を越えると、思いもよらない感情に支配されます。一線とはよく言ったもので、越える前と越えた後では、全く違った世界に落ちて(堕ちて)いきます。 お互いの生活を壊すことなく、<良い>関係を続けていきたのであれば、お互いに配偶者を交え、4人で会う事です。お互いの初恋の人を、それぞれの配偶者に紹介し、やましい気持ちのないまま、懐かしい昔話で盛り上がってくださいな。

トピ内ID:4813675278

...本文を表示

タイムマシンないですよ

ココナッツ
突然のメールですか…ドラマみたいですね。で、ドラマみたいに何か理由がありそうです。 あの頃には戻れません。 30年の歳月を埋められるかではなく、積み上げてきたその歳月を全て失う覚悟があるかどうかだと思います。 そしてその先の年月をどのように想像するのか? そろそろ終わりにしてはいかがですか?

トピ内ID:7880650097

...本文を表示

メールだけにしておいたほうがいいですよ

🙂
りんご
>お互い大人だし分別はあるつもりですが、このままいけば・・・・そういう関係になってもいいとさえ思う自分にも葛藤があるのですが・・・・ そういう気持ちがあるのでしたらもう合わない方がいいですよ 今結婚しているのですよね・・・ もしその男性と関係を持って旦那さんと別れてでも実はその男性が振られたことを根に持っていて旦那さんと別れさせるのが目的だとすればどうですか? 子供はいますか? もっと慎重になったほうがいいですよ 若いころの思い出はそのままであったほうが美しい思い出となります 恋愛感情は冷静な判断をにぶらせます。 30年の歳月を埋めることなんて無理ですよ・・・ 彼も結婚相手いるのですよね・・・浮気相手になりたいのですか? 不幸な将来へまっしぐらになりそうです。 メールでちょっと現実逃避する程度にとどめて置いたほうがいいですよ

トピ内ID:5331957262

...本文を表示

今の生活を大切に

041
ブルーベリー
折からNHKで「初恋」というドラマをやってますね。火曜日、今夜です。 気持のすれ違いがあっても、どんなに当人同士が好きあっても、1度決心した時からの自分がいる。そのことの重みを感じて下さい。それにそのお友達今更何よって気がします。

トピ内ID:6208214030

...本文を表示

いやあ。

🙂
れもん
そういうケースでは、間違いなくベッドの上では失望して一気に冷めます。やめといたほうがいいですよ。そんな幻滅のために、夫との何十年にも渡る信頼関係をぶちこわして、離婚にもなりかねません。割にあいませんよ。やめとけ。いま、こうして思っているうちが華。

トピ内ID:3373255689

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧