こんにちは。
まもなく4ヶ月になる男の子の母です。
皆さんに喝というかご経験をお聞きしたくてトピさせていただきます。
子供は夜泣きも少なく、割と手のかからない状態ですくすくと育っいます。
私の方の問題です。
もともと、若い時から子供のいる生活を想像する事もあまりありませんでした。
しかし、姉妹2人とも子供がおらず、親戚の集まりなど両親の言わないけど寂しそうな様子をみて「よし、ここは私が」と子づくり~高齢出産でしたが無事産まれました。
退院してから、自分でもそんなに急に出産したからといって母性本能がぶぁっと溢れ出るとは思っていませんでしたが、今までさんざん自由にいきてきたからか、お世話が大変というより、精神的な束縛感が辛くて辛くて。
いろんな本をよんだり、良いと言われる事をしたりと、きちんとお世話はしているんですが、心で、ダメなんですけど、どうして、、時間巻き戻せたらと悪い事ばかり悶々と考えてしまします。
もうすぐ仕事に戻るのですが、それでもこの気持ちが毎日ずーとあって。
だからと言って自由になって何がしたいの?といえば、友達と外食したり、たまに旅行したりと、たいした事ではないんです。これからも無理な事ではないし。
なのに、後悔ばかりしています。
子供をみればかわいいと思いますが、いち赤ちゃんとしてという感じです。
皆さん方のなかでも、そういう時期を過ごされた方はいらっしゃいますか?
いつまでも、根性の座らない自分に本当にうんざりします。
トピ内ID:8274306684