はじめまして。
32歳、昨年末に結婚したばかりの新婚妻です。
子供はまだおりません。
先日、主人と食事をしておりましたら、主人の友人カップルに遭遇致しました。
その友人(A)は私共の披露宴にも参列してくれた方です。
Aは一緒にいた女性(X)を
「婚約者です。披露宴は来年になると思いますが、夏までには入籍する予定で、先月から一緒に住んでます」
と紹介してくれました。
この時点で、私は
?????状態。
なぜなら、Aは昨年夏に離婚したばかり。
帰宅後、主人に聞いたところ、
XはAの元カノで、元嫁の前に付き合っていたが結局婚姻中も関係が切れず、今に至るとのこと。
一応、その不倫が直接の離婚原因では無いらしいです。
本人達は、「自称」婚約中ですが、
Aのご両親は事の顛末に怒り心頭だそうで、そう簡単に進展するとは思えません。。。
で、ここまでは私には関係ないことなのですが、
食事中にXに聞かれた為アドレスを教えたところ、
「これから奥様友達としてよろしくお願いします」
「この土地に知り合いがいないので頼りにしてます(私は地元出身)」
「新婚妻さんのやってらっしゃる習い事、私もしたいです」
等、結構な数のメールがきます。
妻になったばかりの立場として「不倫」には過剰反応してしまいますし、
A&Xカップルの立居振舞いがどうも釈然とせず、
当たり障り無い返事をし、二人で会うことを避けている日々です。
結婚を期に仕事を辞め、ただでさえ時間を持て余している日中に、
Xからメールがくると結構うっとおしくて(涙)
正式に結婚してくれたら、不倫云々への不快感は飲み込んで
奥様友達として最低限の付合いをする覚悟はあるのですが。。。
現状はなかなか微妙です。
皆さんならXにどう対応しますか?
トピ内ID:5029749879