初めて投稿します。
こういう投稿は慣れていないので読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
私は、現在、10人程度の小さい会社で働いています。
50代の女性でこの会社のトップの秘書として働き始めて10年近くになります。
一度結婚したことはありますが、現在は独身です。
残業も多く休日出勤もあり、拘束時間が長いですが、これはトップの性癖で時間外に仕事が多いためです。逆に昼間は暇です。2,3人の親しい友人がいますが、それ程社交的ではありません。週一でスポーツをしたりたまには一人で映画を見たりするのが気晴らしです。
昨年夏頃30代の独身男性が入社してきました。
ハンサム、長身でスポーツマンタイプ、仕事もとても良くできます。
気配りも抜群にでき、そして誰に対しても優しいのです。
その男性にも秘書(既婚40代)がいて、二人で協力してとても順調にお仕事されています。
女性だったら誰でも気に入るタイプの男性だと思います。トップとその男性とのお仕事で私とも一緒に仕事をしていくうちに私も彼に惹かれてしまいました。
会社の歓迎会と忘年会以外、プライベートで食事などは一度もありません。
私や他の方達に優しいのは仕事を円滑にするため、と頭では分かっているのですが、気がつくと自宅でも彼のことを考えていることが多いです。
そして今何より悩んでいるのが彼が秘書と仲良く仕事していると嫉妬みたいな感情が出てきてしまい困っています。そしてそういう時、彼が仕事のことで私に話しかけようとしたのを忙しい振りをして無視してみたり、これは今日初めてそんな態度をとってしまいました。これまで仕事に支障が出ていませが、急いでご相談致したく投稿しました。話しかけられれば対応しないといけませんし、話をするとどんどん好きになってしまいます。こういう彼にどう対応したら良いでしょうか?
トピ内ID:5750028148