トピを開いていただきありがとうございます。
同じようなトピがあるかも知れませんが、悩んでいるので投稿しました。
先日友人 と久しぶりに会い食事をしました。
友人とは同じような時期に結婚しており、親友です。
食事のとき、彼女から妊娠4ヶ月だと嬉しそうに報告がありました。
私も「そうなんだ、良かったねおめでとう」と伝え、
しばらくおめでたい話でもちきりでした。
しかし、友人の妊娠の話題は延々と続き、
「妊娠がわかったとき夫に、妊娠させてくれてありがとうと思った」
「実家の家族もとても喜んでいる、特に父が」「チャッピーは女の子と男の子どちらがいい?」
「私は里帰りするけどチャッピーは?」などに始まり、
妊娠中の生活や御主人の喜びなどを話ていました。
結局久しぶりの食事会の2時間は、ほとんどこの話題で、
後半は少し疲れてしまいました。
こんなふうに思ってしまう私は冷たいのかなと落ち込みました。
友人も私もアラサーですが歳が近く、私は特に不妊治療などしておらず、
いつか子供を授かれたらいいなと話していたので、
私に話しやすく喜びを伝えたかったのだと思うんです。
でも、またかのに会ったら妊娠の話ばかりかなぁーと思うとゆううつです。
友人は大切ですし、私は妊娠してもいませんが知っている限りの知識で、
彼女の話に応えたり質問したりしています。
ですが、どうしても疲れてしまうのです。
愚痴で申し訳ありません。
トピ内ID:0548303961