本文へ
  • ホーム
  • おしゃれなビジネス着を教えてください!

おしゃれなビジネス着を教えてください!

レス3
(トピ主 1
041
おでこ
こんにちは。
29歳主婦、3歳の子どもがおりますオデコと申します。

この度、約3年ぶりにフルタイム・正社員としての勤務することになりましたが、仕事に着ていける服の手持ちが少なく困っております。
そこで、新たにビジネス用の服を買い足すのに、相談に乗っていただければ幸いです。

手持ちの服と言えば、普段着ているジーンズやチノパン、カットソーを中心としたカジュアルなもの、リクルートスーツに近いグレー系スーツ、出産前に着ていた明るい色や変わったデザインが多いカジュアル目のビジネス着です。
出産前はデザイン系の会社に勤めていたため、一応ジャケットは着ていたものの服装はわりと自由でした。
今度の職場はバックオフィスとは言え金融系なので、皆さんわりとカッチリした格好でお仕事していらっしゃると思われます(ちゃんと見た事がないので、想像です)。

私の普段の好みはブランドで言えばcomptoir des cotonniers、雑誌で言えばFudge、トラッドを少し崩したような服装も好きです。所謂王道のOLファッションは合いません。
身体的な特徴は中肉中背、顔は丸く色白童顔系(年相応になりつつありますが)です。
髪はボブやショートのことが多いですが、スポーティな雰囲気からはほど遠いどんくさい見た目をしております。

できれば仕事用でも、きちんとした中にも少しだけこだわりのある、センスの良いものを着こなしたいと思っていますが、20代後半のほとんどをカジュアル一筋で生きてきたため、さっぱり思いつきません。
平凡なスーツとはちょっと違うスーツを扱っているブランドや、お手本となるような雑誌などをぜひお教えください!

トピ内ID:0116622212

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ちょいコンサバ

041
リーフ
かつ、カジュアルベーシック。お値段も手頃なので、買い足しもしやすい。 バナナリパブリックをおすすめします。 金融系のバックオフィスならしっくりくると思います。 お仕事頑張ってくださいね!

トピ内ID:0209572112

...本文を表示

オススメ

041
ちゃまちゃま
「Akiko Ogawa」はいかがでしょうか。 デザイン性が高すぎずセンスが良いです。 きちんとしていて上品なのでウケもいいと思います。 またスーツではないですが「Boy.by Band of Outsiders」や 「RAG&BONE」のジャケットもビジネスシーンで使えると思います。 「Akiko Ogawa」はフェミニン寄りなので「Boy.」か「RAG&BONE」の ほうがトピ主さん好みかもしれません。 すでにご存じでしたら申し訳ありません。

トピ内ID:2694413091

...本文を表示

ありがとうございます。

041
おでこ トピ主
リーフさま レスありがとうございます! バナナリパブリックはTシャツくらいしか買った事がありませんでしたが、確かにビジネスの場でも映えそうなちょっとシックで使いやすいお洋服がありますね! 全く思いつきませんでした。 ありがとうございます♪ 気に入った服を着て、仕事がんばります! ちゃまちゃまさま 挙げてくださった3つのブランド、いずれも存じませんでした。 Akiko Ogawaはフェミニンですが、ひと味センスが効いているという感じがしてとても好きです。Rag&Bone、Boy. by Band of outsidersも好きな雰囲気にぴったりです。 こちらで教えていただかなければ、きっと知る事がなかったと思います。 ありがとうございました!

トピ内ID:0116622212

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧