本文へ

美容室で迷う

レス5
(トピ主 0
041
ヘアスタイル
雰囲気のいい美容室があり、そこに通っています。 何人か、美容師がいて、指名は?と聞かれて、「誰でもいいです」といいます。 髪型が気に入った場合、次回指名しようと思うのですが、指名料がかかるのと、全員にやってもらったわけではないので、他の人にもやってもらいたいなという思いもあります。その場合は、気に入らない髪形になる可能性もあります。 一回指名して、次回はしないとなんかまずいでしょうか。皆さんはどうされていますか?

トピ内ID:2126457505

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も悩んでいます

041
小鳥
最近担当だった方が退職していまい、新しい美容師さんにカットしてもらったのですが、気に入った髪型にはなりませんでした。うちは指名料はかかりません。私も次回同じ人にしないといけないのかな、と悩んでいます。

トピ内ID:3663511660

...本文を表示

まずくないです

041
美容師
指名されなければ指名してもらおうと美容師も頑張るので気を使わなくても大丈夫です。 「絶対この人じゃなきゃ困る!」っていう場合のみ指名されればいいと思いますよ。

トピ内ID:7879631822

...本文を表示

お金払って気を使いに行きますか?

ぽん
辛口失礼いたします。 本音を書かせていただくと、そんなに指名で気を使うなら、もっと楽なお店に行きます。芸能人御用達サロンならともかく、指名指名ってキャバクラじゃないんだし(私は女性ですが)。 今は少人数のスタッフのサロンへ行っています。女性スタッフが一人しかいないし、髪を触ってもらうのはどうしても女性がいいので、女性を指名しています。電話で予約取る時から、彼女の空いている時間にしてもらっています。 何件も行かないと、自分に合ったサロンって案外わからないものだと思います。高級で癒し系のとても素敵な内装でも、スタッフが「癒し」にこだわりすぎていて逆に居心地悪かったり。 指名のことでトピ立てるくらい悩むなら、そのサロンは合ってないのかも。でも、この人!と迷うヒマなく指名できる美容師さんに出会えるなら、とても幸運ですね。 たまに貴重な時間を割いて行くヘアサロン。お客に気を使わせるなんて、粋なサロンとは言えないと思います。

トピ内ID:6125052580

...本文を表示

書き忘れましたが、

ぽん
前回、一人だけいる女性スタッフを指名していると書きましたが、指名料は取られていません。 家族が別の美容院に行っていて、毎回同じ方を担当として予約していますが、指名料は取られていません。 また、大型店で「ご指名は?」と聞くのが受付担当のマニュアルとなっている場合、機械的に聞いているだけの場合もあります。 そういうパターンもあるということをお伝えするのを忘れていましたので、追記しました。 素敵なサロン・美容師さんがみつかりますように。

トピ内ID:6125052580

...本文を表示

トピ主です ありがとうございます

041
ヘアスタイル
美容室って、髪型と共に時間がパーマだと2時間以上かかるから、まずはその美容師さんが嫌な人でないように、と願います。 昔、すごい人に当たってしまって、メガネをはずしてくれと言われ、まったく見えなくでその人も声が小さいので何を言ってるのかわからなく返事が遅れたら、タオルを床に叩きつけられたことがあります。その時にそのまま帰れば、よかったのに嫌な時間を損しました。 髪型もやはり、カットの技術は大きいですね。時々、左右が違う時があります。左はカッコいいけど、右はバッサリちょん切ったようなカットだったりして。 髪型や人が、これくらいならいいかな。と思って、指名をしたほうが大きな失敗はないけど、10人以上いて、また入れ替わりも激しくので、 その美容師を指名を一回して、次はフリーで、その次はまた指名がいいかな・・なんて考えましたが、指名して、次にしなかったら、美容師さん気にするかな・・なんて。

トピ内ID:3327601709

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧