本文へ

距離を置きたい。

レス4
(トピ主 2
041
恋愛
主人と距離を置きたいと思います。 進行性の持病があり、家事が精一杯でしたが、不安でもうこれ以上色んな事を抱えきれません。。妻として夫を支えるのに限界を感じました。 ワガママだとわかってますが、プレッシャーから解放されたくてひとりになりたいです。 主人を傷付けずにそうできる方法があれば教えていただきたいです。 主人は良い人ですが一緒にいると自信や自分らしさを失ってしまいました。 長期出張で二ヶ月離れてやっと自分の気持ちが出てきました。。 苦労しても自活したいです。 今現在、辛い気持ちになってしまい批判を受け止められる余裕がないのでどうか優しいご回答お願い致します。

トピ内ID:1219700129

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん。

041
tuki_yo
単純に、自分のわがままで別れたい と言えば良いんじゃないでしょうか? 正直な気持ちを話す。問題があるのかな。

トピ内ID:5290503376

...本文を表示

しっかり読んでくださいね

041
らむね
あなたが病気で辛いのは仕方ないと思います。 そんな気持ちになったのも無理もないかもしれません。 でもそれも承知で旦那様はあなたを選ばれたんだと思います。 結婚はただの同棲とは訳が違います。 それを続けられないのであればあなたがまずするべきことはありのままを旦那様に話すことです。 結婚相手に距離を置きたいって言われて傷つかないとでも思いますか? それは無理です。 とにかく、旦那様とよく話し合ってください。 逃げずに、ちゃんと本心でぶつかるのが人としての筋です。 病気は関係ありません。 離れたいという結論に達したことは残念ですが仕方がないことです。 優しい旦那様ならわかってもらえるでしょう。 じっくり話し合ってください。

トピ内ID:2513236342

...本文を表示

回答ありがとうございます。

041
トピ主
tuki_yoさま、そうですね。確かに。。 ただ夫と話すのがこわいだけかもしれません。意気地無しなんですね。 先日夫に会いに行く前日も気分が落ち着かず、息が苦しくなってしまって。。 素直に話してみます。ご回答ありがとうございました。嬉しかったです。

トピ内ID:1219700129

...本文を表示

トピ主です。

041
トピ主
らむねさま、よく読ませて頂きました。回答本当にありがとうございます。私の弱さから来ているのにご親切に。。実は結婚前、当初はここまで体調も悪くなく自分でも病気とは知りませんでした。だから引っ越しやそれに伴う家事や力仕事も一人でしてましたし夫の仕事も手伝えていたので、今の自分の状況が苦しく、受け入れられなくて。。体調優れなくても家事や多少の手伝いはしていたので、今楽してしまってるから、戻るのが怖いのかも。 旦那様には体調が優れないと言うと、優しさだと思いますが、困るよ。治してと言われます。励ましだと思いますが、治療法もないし、治らないとわかる分苦しいんです。 傷付けることを覚悟で、旦那様にありのままを話す必要がありますよね。気持ちを整理してみます。私、結婚前から本心でぶつかる事を避けてました。だからこんな状態なのかもしれませんね。 自信がなくて、いつも捨てられるんじゃないかって怯えてました。 旦那様に偽りの気持ちで接していたことも謝らないといけませんよね。らむねさまのように本心でぶつかれる強さを身に付けられるようにがんばります。 改めてありがとうございました。

トピ内ID:1219700129

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧