ここ最近(4月末)ぐらいから精神的に不安定でイライラしたりとしんどいんです。
環境の変化としては、息子が幼稚園へ通い始めたことぐらいです。
ママ友も何人かいますし、悩んでいるわけでもなく、合わない人がいてもあまり気にしていません。
わりと家事はいつもテキパキとやっている方で、入園前の息子が家にいるときでもあまり手を抜かずそれなりにやり、キレイ好きなので部屋もきちんと片づけたり、インテリアもわりと趣味がいろいろあってこだわったりしています。
ですが、、ここ最近は掃除機をかけることや洗濯など、特に食事の支度も苦痛です。自分でもショックというか…どうしたんだろうと思います。
体はなんとなくだるく、夜6時以降、主人が帰ってくるころはぐったりですし、イライラしますし…。夜寝る前に明日が来るのがなんとなく嫌だなとも思います。
これが嫌だからという原因がなく5月病?なのか何か精神的な病気なのかわかりません。今まで家事に支障をきたすことがなかったので自分でも信じられません。
今は息子を送り出してから、家事に取り掛かるまでかなり時間がかかりますが、なんとかこなしていますが、夕食の支度ができないと思ったときはお惣菜を買ってきたりしています。
息子と公園へ行ったりもしますし、外出するのが億劫だとはあまり思わないのですが、家のことができなかったり、時には息子や主人に八つ当たりしてしまうことがあり、病院へ行こうか迷っています。
もともと完璧にやりたいと思う真面目?な性格です。
ご意見よろしくお願いします。
トピ内ID:6887008814