本文へ

子供のもみあげ’(激駄

レス3
(トピ主 1
041
チョッキン
子供
はじめての投稿です。 なってない部分がございましたらご指摘ください。 気になっていることがあってちょっとみなさんにうかがってみようと思いました。 公園で子供を遊ばせているとちょっと揉めている小学生数人のグループが目に入りました。 ちょっと離れた場所から見ていて、輪の中心になっている子(リーダー格?)の髪型にどうしても目が行きました。 小学校低学年らしき感じなのですが、全体的には短く刈っている感じの髪型なのにモミアゲだけがちょろんと耳たぶの下まで長いのです。 活発な男の子ですが。。。その髪型。。。流行なのでしょうか? たまーに後ろの髪がひと筋長い子供を見かけますが、もみあげが長いのっておしゃれなんですか? どんな親なのかもちょっと気になるので、ぜひ皆さんに親御さんがどんな方なのか推理していただきたいのです。 ちなみに私は親御さんはお見かけしていないのでわかりませんが、ぜひ会ってみたいです。

トピ内ID:4760516604

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

笑いが止まらんです!

🙂
春巻き
うっかり 『もし大流行してたら』 とか考えたら、面白くて笑いが止まりません。 あの子もこの子も、うちの子も、、、 みんな耳たぶの下までもみあげつけて公園や校庭で遊んでたり、授業受けてたら驚きますねえ。 残念ながら流行ってないです、つまんないですが。 で、思い出したんですが、いま二年生の息子が年中さんの頃、だんだん髪質が硬くなり難しくなったので、それまでがんばってわたしがカットしていたのを美容院にお願いするようになりました。 毎回2千とか3千は悔しいので、ケチって情報もないままに安い床屋さんに行って 『やっぱり安すぎる店で黙ってお願いしたら、坊っちゃん刈りにされるし、もみあげのところもなくなるから、バカボンみたいになるんだな』 とつぶやいたことがありました。 わりにオシャレに気を使う息子は、その後しばらく 『ここは切らないで下さい』 と強くもみあげリクエストするようになり、美容師さんに確認された事もありました。 『お母さん、もみあげ、作っていいんですか?』 その時に 『はい、お願いします』 と言っていたら、もみあげ幼稚園児一丁あがり、でした。

トピ内ID:8543723778

...本文を表示

そうそう、うちの子も

🐧
きびまる
息子が小さいときは、私がカットしてました。 少し大きくなって、一人で美容院に行ってきたら、モミアゲが、そんな風に。 あまり注文付けた訳ではなく、だいたい、美容師さんにお任せだったようです。 えー、流行りなのかな? それとも、これ位の感じが、うちの子に似合うのかな? なんて思いました。 いまだによくわかりません(笑) 別の時、父親と一緒に、いったら、これはまた良家のお坊ちゃま風な仕上がりでした。 ただ、切る方の好みだったりして?

トピ内ID:0330389535

...本文を表示

お二人ともレスありがとうございます。

😀
チョッキン トピ主
すっかりレスポンスが遅くなりまして失礼しました。 春巻きさんのレスのもみあげ、あの子もこの子も、うちの子も。 想像しただけでかなり受けました! ただ切る方の好みならばやはりちょっとヤンキーっぽいジャンボ尾崎好きな方だったのでしょうかね。? 耳たぶまでのもみあげと先日トピに書きましたが、実はあごのラインまでの長さなので風が吹くともみあげだけなびくんです!!! なんといったらいいのでしょう。奇奇怪怪な感じというのでしょうか。 私の常識の男子髪型にはなかったのでもう一点凝視だったのです。 耳たぶ下の長さなら間違いで起こりうることがわかりました!? あご下ラインまでの長さにするのは親のどんな想いの現れでしょう? まだ推理好きの方がこのトピに気が付きましたならレスのほどよろしくお願いいたします!

トピ内ID:4760516604

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧