本文へ

恋愛への進め方

レス3
(トピ主 1
041
蒼空
恋愛
30歳女性の蒼空と申します。 皆様に相談のっていただけたら嬉しいです。 知り合いの紹介で1つ年下の彼を紹介してもらいました。 (アドレスのみ教えてもらい、あとは本人同士でやり取りしてね・・みたいな感じで) 何度かのメールのやり取り後、気楽な感じで次食事に行きましょうと私から誘い食事に行ってきました。 初めて会うので互い緊張しており、沈黙もありながらも、落ち着いた雰囲気で真面目で誠実で、私の中では好印象でした。 その一週間後(今日)、私からの誘いで一緒に遊園地に行ってきました。 前より会話も多く、楽しく過ごせた1日でした。 しかし、私自身についての質問がなく、私に対して興味がないのか、他人に興味がないのかよくわかりません。 (彼は職業が専門職、理系、もの静か、おとなしい感じ、あまり感情などはださない) 私は、もっとその彼のことを知りたいし、相手にも私のことを知ってほしいと思っています。 しかし、彼の態度からは脈があるのかないのかすら分からない。 この先彼と深い関係を築くには、私はどうしたらよいのでしょうか? 私から誘ってもよいのでしょうか?また誘うのにはどのようなペースで誘ってよいのでしょうか? たぶん私から誘わないと自然消滅になる気がします。時間をかけてゆっくり行けばいいのでしょうか。自分一人で焦っているだけなのでしょうか・・。 同じタイプの彼や旦那さんがおられる方、第3者のアドバイスいただきたいと思います。 言葉不足な部分があると思いますが、よろしくお願いします。

トピ内ID:0241608225

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

脈なし

🐤
ジヘ
トピ主さんが2回誘ったのに、彼からのお誘いがない。 彼との会話の中にトピ主さんへの興味が感じられない。 残念ながら、典型的な脈なしのパターンだと思います。 どんなに静かで大人しい男性でも、相手の女性に興味があれば積極的に動こうと努力するものです。

トピ内ID:4666247882

...本文を表示

恋を匂わす

ウチの夫は、職業が専門職、理系、物静か、おとなしい、あまり感情などは出さない人です。 が・・・・デートのお誘いありました。 でも、私がその前に(私も必ずOKよ)という雰囲気を醸し出しておきましたよ(笑) 彼が誘う言葉を言いやすいようにお膳立てをしておいてあげるといいでしょう。まぁそのうちお互いイロイロわかってきたらそんなことしなくても大丈夫だし、なんかあったとき夫を操作できるようになります(笑) その為にも、あまり世慣れた感じは出さずにおきましょう。

トピ内ID:8985269540

...本文を表示

レスありがとうございます

041
蒼空 トピ主
ジへ様 レスありがとうございました。 多分自分でも薄々は感じていたけど、自分がその方から受け入れられないことについて傷つきたくなかっただと思います。 恋愛・・って上手くいかないですね・・。 5様 レスありがとうございました。 似たような方(専門職、理系、物静か、おとなしい、あまり感情などはださない)でも気持ちがあれば自分からお誘いするんですよね。自分も十分誘いやすい雰囲気を作っていたのですが・・。 縁がなかったのかもしれませんね。

トピ内ID:0241608225

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧