本文へ

朝階段を降りるのがつらい

レス3
(トピ主 0
041
針の山
ヘルス
まだ35なんですが・・(泣) 朝起きて体の節々が痛くて階段を下りるのがとてもつらいです。 特にひざとかかとの辺りが痛みます。 運動は大体毎日歩ったり、たまにジョギングしたりと、結構している方だと思います。 水も良いと聞いたのでよく飲んでいます。 朝起きる前に布団の中でできる簡単な運動を知っている方がいたら教えて頂けますか? 後、普段からできる痛みを失くす方法もあったら是非伝授して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まず 病院へ行ってみませんか?

041
みのりん
原因がわからないのに へたなアドバイスを聞いて 結果がもっとひどくなったら どうしますか? 朝 体がこわばったりするのは リューマチとかの重大な病気が隠れてる場合もありますよ 私は関節の病気で障害があります そんな 私からの とりあえずできるアドバイスは 膝が痛いときは ジョギングは避けた方がいいです 足が着地する時の衝撃が膝の関節に悪いんだそうです 布団の中でできる 筋力アップは 仰向けに寝て 膝の裏にこぶしくらいの高さの 枕をあて(タオル4つ折くらいかな) それを ひざで押し付ける 膝のお皿が動くような感覚と言えばわかっていただけますか?

トピ内ID:

...本文を表示

冷房?

041
らっこ
朝起きて節々が痛くなるとのことですが、夜寝ている間の冷房を利かせすぎではないですか?私の場合、夜冷房の温度を下げすぎると、翌朝肩とか背中が痛むので・・・。 ピントが外れていたらごめんなさい。

トピ内ID:

...本文を表示

痛みの原因を探らないことには・・・

041
病院へ行こう!
対処できません。 簡単な運動で治まるとは思えません。 まずは病院に行ってください。   何となく症状から疾患が推測できます。 早く医者から確定診断を受けてください。 何事も早期診断早期治療が有効ですよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧