本文へ

時間に余裕がないと言われ

レス7
(トピ主 1
041
ラム
恋愛
長文です。

まだ、出会ってから2ヶ月の彼がいます。
お互い30代バツイチ同士。
3回目のデートで付き合ってほしいと言われたけど
まだ、彼の事がわからずいつのまにか一緒になれる感じでいきたいと返事をしました。

そして1ヶ月の経ち、一緒に居たい気持ちが大きくなり、同時に彼の気持ちに不安になり
気持ちを確かめたくて寝ている時に私たちはどういう関係と聞いてしまいました。
そうしたら彼が寝ている時に聞くなんてと激怒。
彼は当然彼女というつもりだったのに聞くなんてとその後は険悪に。
最近は会いたいと言っても時間に余裕がないと言われ距離ができました。

その後、少しだけ話したのですが私も聞いたことをあやまり、別れ話も出たけど
こんな別れ方はしたくない、関係を修復したいと彼に言われたのですが
まだ、会ってもらえません。
返さなくても良いといったのですがメールは送ると返してもらえます。

自分のワガママでこんな事になり反省してます。
どういう関係と聞いたのも私が一度断ったこともあり、今度は自分から伝えたいと
思っていた。
彼と寝ていて幸せ過ぎて気持ちも気分も下がったりが怖くなり身勝手に言ってしまいました。
結婚について話さなくてはと考えてくれているのですが、まだ出会ったばかり早い気もします。
彼とは付き合って行きたいのでどうしたら今後、彼との距離を近づけることが出来るか、
このまま終わってしまうのかと思うと勉強にも気持ちが入りません。
彼は私とのテンポが合わないと言われたこともあり、
このまま待っていても良いのか?話せるようになるまでの時間はくるのかと不安です。


自分勝手だったと思ってます。
どうかご意見聞かせてください。

トピ内ID:1167531533

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

終わってる

🐱
pekorin
彼の中でトピ主さんとはもう終わってるんだと思いました。 彼はバツイチどうしだから、たぶんもっと慎重に付き合っていく つもりだったと思います。 でもなんだか、急かされた。 テンポが合わないという中には、もしかしたら価値観とかも 合わないという意味合いも入っていたかもしれません。 時間に余裕がないというのも、体のいい断り文句です。 好きな人だったら、どんなに時間がなくても、時間を作って 会いに来てくれたり、メールくれたりするものです。 主さんも今のままじゃ、気持ちの整理ができないと思いますので はっきり聞いたほうがいいかもしれませんね。

トピ内ID:6887082078

...本文を表示

無理なのでは?

041
キノコ
お二人のコミュニケーションを読んでいますと絶対無理なのではと思います。結婚生活は長いですよ。そんなささいな事で切れたり険悪なムードなんて考えられませんから、全ての事においてこれからは気を使ってコミュニケーションをとらなきゃいけないような人と結婚なんて考えられます?その方が信じられません。 まだお若いんだし出会って二ヶ月で何を焦っていらっしゃる?一緒にいて心地いい相手と判断するには早すぎるし、もう少し落ち着いてバツイチの経験を生かして(?)自分の理想の男性とはを考えてみて下さい。 私は40代後半で今の婚約者は元旦那(経済観念の全くない人です)と違い経済観念がとてもしっかりし、私達の将来設計、同居に当たり我が家の改装工事費、生活費など全て負担してくれています。一緒にいてとても空気のようで何の疑問も不安材料になるものがない程私の話にとことん付き合ってくれます。ラムさんにも素敵な人が必ずいますよ。息の詰まった関係から羽ばたいて素晴らしい第二の人生を歩んで下さいね!貴方に幸せになってもらいたいです! 最後に。。ラムさんワガママじゃないですから。当然の事を言ったまでです。自信もって!

トピ内ID:2305761207

...本文を表示

彼の勘違いでしょうかね・・・?

041
zenman
ベッドの中で「私たちはどういう関係なのだろう?」などと質問すれば、一般的には「この女、すっかり結婚のことまで視野に入れて、俺を雁字搦めにしようとしているな?」と思ってしまうことでしょう。 いかにもタイミングが悪かった。 しかも、とぴ主が断わった言葉を彼に投げかけて、彼の気持ちを引き出そうとした。 「この女、何なんんだ?」という感じでしょうね。 まあ、その後は特に破局にもなってい無さそうだし、彼の方ではいつでも寝ることのできる貴重な女性を失いたくないのでしょう。

トピ内ID:0828568841

...本文を表示

状況が分かりにくい

💡
もも
寝ている最中にたたき起こして 「私たちの関係ってどういう関係!!?」 と一方的にせまったとしたら、ちょっとびっくりするかも。 情緒不安定な女性なのかな?と警戒するかも。 あなたは自分が不安だからとか気分が沈んでしまう前にとか、 自分のタイミングばっかりで相手の状態を無視してばかりだと 思います。30過ぎたら、もう少し相手の状況も考えたら? あと、時間に余裕がないは本当かもしれないし 嘘かもしれない ホントの場合は「時間に余裕がない、でも会いたいよ。」 というニュアンス。 会いたくない言い訳の場合は 「時間に余裕がない、だから会えない」 のニュアンスが言葉尻から漂います。 テンポが合わないって、相手の空気が読めないから ずれてると思われるんでは? 「不安、不安、不安、助けて。。」 っていうのが文章からにじみ出てます。 男性との付き合いも似たような感じですか? 相手に救済を求める前に精神的に自立を。

トピ内ID:1660796177

...本文を表示

どういう関係?

041
かえ
お付き合いは断ったのに一緒に寝る関係?? 気持ち伝えたかったらそんな遠まわしに言わないで「改めてお付き合いしてほしい」と素直に言えば良かったのに。 付き合って欲しいという告白に対していつの間にか一緒になれる感じでいきたいと曖昧な返事しておいて恋人同士みたいなことしてたらそりゃ彼だって恋人だと思うんじゃない? というか、付き合うのは断るのに一緒に寝れるその神経が理解不能です。

トピ内ID:7028106687

...本文を表示

キビシイ状況です

041
ビタミンC
急に不安になって突然相手に確認する、もっとも男性にやってはいけないことです。大多数の男性が、逃げます。 今となっては何をやっても裏目。せめてできることは、こちらから連絡を一切断つことです。 もし、ですが、向うから連絡があったときに、復縁の可能性が生まれます。今は待つしかありません。行動を起こせば起こすほど逃げられ、復縁の可能性がなくなっていきます。 ツライでしょうが、連絡を止めて待ち続けてください。もちろん、その間に他の方を探してみることは、悪いことではありません。けど、同じ失敗はしないでね。

トピ内ID:6796480721

...本文を表示

ありがとうございました

041
ラム トピ主
みなさん、ご意見ありがとうございました。 自分がいけなかったことを教訓に頑張っていきます。 彼のことを考えると辛いのでしばらく連絡はしないと 宣言しました。 ありがとうございました。

トピ内ID:1167531533

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧