本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 彼とのお付き合いで両親とぶつかっています

彼とのお付き合いで両親とぶつかっています

レス3
(トピ主 1
😨
コマ困子
恋愛
初めての投稿ゆえ失礼がありましたらごめんなさい。

三十代前半のコマ困子といいます。
両親と同居、正社員として働いています。
さすがに年も歳なのでお見合いをし、現在同い年の方(Aとします)とお付き合いをして7ヶ月です。
お見合いといっても親と仲人さんが同席するようなお見合いではなく仲人さん、両親経由でお互いの連絡先を連絡いただき2人で日程調整。初めてあったのも2人きりです。お互いの両親とは年始に顔見せ程度にご挨拶を済ませていますが、仲人さんに至っては一度もお会いしたことがありません。

この方とのお付き合いの方法について両親とぶつかることが多く、自分の考えが一般的にみておかしいのか判断が付き兼ねています。

Aは今年一年間は研修中です。
結婚の時期は研修が終わったあとにしたいということを言われており、私も納得しています。来月お互いの両親と仲人さんをいれて挨拶を予定していますが結婚時期は全くの未定です。

ただ、両親にとってはお見合いから7ヶ月経っているにもかかわらず未だに全く結婚の予定が立たないのがおかしいと言われます。
両親の言い分は以下の通りです。
・お見合いであるのに、普通の恋愛と同じようなペースで進めていくのはおかしい
・いい年なのだから子供のことを考えると一刻も早く結婚すべき
・現在指輪ももらっていない、結納もしていない状態なのに家に泊まらせるのは不謹慎。都合の良い女扱いされているのではないか

私もいい年であり、子供のことを考えると悠長なことは言っていられないことはわかっています。
ただ、たとえお見合いであってもこれから数十年ともに暮らす以上お互いが納得した時期に結婚したいと思うのはこの年齢、お見合いということを考えるとおかしいのでしょうか。

ご意見よろしくお願いします。

トピ内ID:3502278341

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

仕事が安定してから決めるべき

041
kentarou
Aは仕事は研修中の身分で安定していないから、仕事が安定してから結婚を決めたほうがいいと思うし、両親はこの大事な点を見逃していますね。

トピ内ID:0740814582

...本文を表示

お見合いではなく「紹介」なのでは?

041
おばさん
いわゆるお見合いでしたら、ご両親の言うとおりです。 7ヶ月ものんびりお付き合いしていて、結納も交わさないというのは無いです。 でもトピ主さんのはお見合いではなかったと思います。 仲人も親も不在、身上書や写真を交換したわけでもない、 連絡先を交換しただけ、会ったのも最初から2人きり。 これはお見合いではなくて、ただの『紹介』です。 だからご両親の言い分は通らないと思います。

トピ内ID:2720456697

...本文を表示

ありがとうございます

😨
コマ困子 トピ主
トピ主コマ困子です。 ありがとうございます。 両親は自分たちが研修中に既に結婚をしていたため、結婚は全く問題ないと言う考え方のようです。 それはそれで分からないでもないのですが・・・

トピ内ID:3502278341

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧