本文へ

ドイツ周辺で幼児連れ旅行

レス7
(トピ主 2
🐱
リーニエ
話題
はじめまして、ドイツで1歳4歳を育てています。 せっかくドイツにいるので、家族でどこか旅行したいと思っています。 ドイツ周辺で、どこかおすすめの場所はあるでしょうか? まだ下が小さいので、旅行と言わずちょっとした遠出程度のものでもかまいません。 海、テーマパーク、アスレチック、子供も付いていける観光名所等、なんでも良いので情報をお願いします。 近隣諸国の情報も募集しています。 宜しくお願いします。

トピ内ID:2997572392

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ドイツのどちらですか?

041
momo
小さいお子さんが遊べる施設をいくつか知っていますが、どちらにお住まいかによりますよね。 簡単にレゴランドやオイローパーパルクなどの遊園地。 室内のレジャー施設もありますが、お住まいが分かりませんので紹介しづらいですね。

トピ内ID:8854749293

...本文を表示

バイエルン地方

041
よしこ
我が家も子供が1歳半くらいのときにドイツ旅行へ行きました。 ロマンチック街道とバイエルンお城めぐり。 よかったです。 バイエルン地方の方たちはとても親切で感動しました。 子供は、アウトバーン沿いの野原で花をつんだり、 かの王様が好んだ湖のほとりで、石投げに没頭したり、 そんなことが楽しかったようです。 自然が豊かで、食べ物もおいしくて、本当に良い所でした。

トピ内ID:6732099406

...本文を表示

レゴランドはどうでしょう?

🎂
ホットケーキ
以前、欧州某国に駐在していた者です。 子供が、ちょうどトピ主さんのお子さんと同じ歳くらいの時に行ってきました。まさにレゴランドのテーマパークなのですが、楽しめると思います。場所はドイツにありますよ。(最近、東京にもできた?ようですが・・)

トピ内ID:3392975077

...本文を表示

お勧め!!

🐤
ダンケ
プレイモービルランド、楽しいですよ。 夏は水遊びができるので水着も用意してください。

トピ内ID:2530938355

...本文を表示

早速のお返事ありがとうございます!

🐱
リーニエ トピ主
住んでいる場所はブレーメンです。 レゴランドはドイツにもあるのですね! デンマークのレゴランドも候補に入れていたのですが、ちょっと遠くて迷っていました。 飛行機で行けば近いですが、列車の方が楽なので、列車で行ける所は嬉しいです。 ドイツのレゴランドは車がなくても行けますか? また、1日で十分でしょうか? デンマークは2日くらいいられたら楽しいようですが。 オイローパーパルク。 知りませんでしたが、すっごいテーマパークですね。 水遊びもできるようで、噴水に飛び込みたがっていた子供の欲求を満たしてあげられそう。 日本のTDLみたいな感じらしいですが、幼児の乗り物なども長い行列だったりするのでしょうか。。。 でもでも、かなりこのパークに傾いています。 時期はドイツの夏休み真っ最中の予定ですが、まだホテル取れるかな~。 バイエルンは私も独身時代に行ったことがあって、大好きな場所です! 城塞だけに坂が多いので、持久力のない4歳児にはキツイのではと思っています。 4歳児にもバギーを出動すれば行けるかな? どうもありがとうございます!

トピ内ID:2997572392

...本文を表示

ハンブルグに

041
ゲルマン
鉄道模型のジオラマ(ミニチュア模型で作られた街)で有名な ミニチュアワンダーランド(Miniatur Wunderland)があります。 小さな街並みの中を自動車や電車が走り、人間や動物もいて、ガリバーに なった気分です。子供だけでなく大人も夢中になれますよ。 時間が経つと、日が暮れてイルミネーションが輝き、やがてまた朝が来て、と 情景も変化します。 ハンブルグからもう少し北に行くと、バードドーベラン(Bad-Doberan)という 小さな町があるのですが、そこに蒸気機関車が走っています。 とても可愛い電車です。更に足を延ばせば、海にも行かれます。 ドイツのどのあたりにお住まいなのかわかりませんが、北に行くなら オススメです。

トピ内ID:1589528455

...本文を表示

皆さまありがとうございます!

🐱
リーニエ トピ主
>ダンケさん プレイモービルランド、調べてみました。 すっごく楽しそうな所ではありませんか! 私の持ってる地球の歩き方には載っていませんでした。(古いから?) アクセスも良く、1歳児も楽しめそうでとても気に入りました! >ゲルマンさん ミニチュアワンダーランド知ってます! 主人の知り合いのドイツ人は皆そこに魅了され勧めてきますが、待ち時間がとても長いとも…。 ゲルマンさんはあそこに行ったことがあるのですね。 ハンブルグはしばしば行きますが、そのたびにあそこを通ると見える範囲でも長蛇の列で…。 あれだけ並んでも勧められるということは、それだけ魅力的な場所なんですよね。 すごく参考になりました! 中には週末を利用してもいけそうな場所もあって、色々組み合わせて行ってみたいと思います。

トピ内ID:2997572392

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧