職場のある男性についてなのですが・・・
とても優しい男性で、いつもニコヤカなのですが私に対してはいつもとても固い表情です。
私は子供の頃の環境の影響か、笑顔を作るのが苦手なのですが、やはり無表情のままでは社会生活を送れないので、かなりぎこちないとは思いますがなるべくにこやかにしようと頑張っています。人によってはイタイ笑顔と映っているのかもしれません。隣の席の友人はいつもニコニコ笑顔が素敵で、彼が私達2人を見て話をするとき、私に向けられた固い表情とはうってかわって楽しそうな笑顔で話すので、その違いにとても傷つきます。彼は私の緊張を感じて固い表情をしてしまっているのでしょうか?あるいは優しい人間特有の共感というか共鳴というか、私が無理をしていることを感じてしまい、哀れに感じてしまっているのでしょうか?
実際に会ったこともないのに分かるわけは無いと言われてしまいそうですが「こういう人といると自分もにこやかになれない」とか「こういう人を見ると緊張する」等あったら教えてください。宜しくお願いします。
トピ内ID: