いつもこちらでは大変お世話になっています。
1か月ほど前に一人暮らしをするため実家をでて、県外のマンションへ引っ越しをしました。
その際、ガス会社はプロパンではなく都市ガスということを前提に賃貸物件を探しており、運よく納得のできる物件を借りることができました。
が、1か月がたった本日、管理会社からガス会社変更の連絡がきていました。
都市ガスからプロパンになります。
おそらく連絡の文面から変更になることは確実なのですが、プロパンの料金の高さは都市ガスの2~3倍なんですよね。
生活費を抑えるために都市ガスの物件を選んだのに、いきなりプロパンになるなんて…と引っ越してようやく生活に慣れ始めたところでの、この仕打ち?変更に絶望してます。
なんとか都市ガスまでとはいかないまでもガス代を抑える方法、管理会社、プロパンガス会社への対応のやり方などご存じの方がいましたらお教えいただけませんでしょうか。
本当に困ってます、よろしくお願いします。
トピ内ID:2751817661