本文へ

元夫のデキ再婚と子供達との面会

レス5
(トピ主 0
😑
はちみつレモン
恋愛
はじめまして。はちみつレモンと申します。 不慣れなので上手く伝わらない部分もあるかと思いますが、どうか宜しくお願いします。 私は2年前に二人の子供(年長、年中)を連れて離婚しました。(元夫の女性問題が原因) 全く円満離婚ではなかったものの、二人がパパ好きだったので、元夫から面会の要望があれば私の嫌な気持ちを抑えつつ二人を元夫の所へ送り出していました。 以前、『二人の事がとても大切で子どもは二人以外考えられないから、より戻すなんてできないよね?』と言うような連絡がきたことがあり、離婚原因を作った上に私たちを捨てたくせに何を今更。と可能性は微塵も無いことを伝えました。 そして最近、子ども達に会いたいと言う事で二人を連れて会うと、何となく雰囲気が違う元夫に(新しい人ができたかな?)と感じました。 私個人の意見としては元夫との関係を断ち切りたかったので、新しく相手ができたのなら良い理由になる。と思い、確認をしたところ、『最近結婚して、子供も生まれる。』と言われました。 子どもは二人以外考えられない。なんていってた側からデキちゃった再婚って。 それでも、この状況であれば断ち切れると思っていたところ、元夫は違ったようで、『二人は大切な存在だから、今後も会い続けたい。そのなかで二人が理解できるようになったら子どもができた事を話す。』と言い出しました。 買い物にいけばバッタリ会ったりする距離に住んでいながら、元夫の言う理解できるようになるまで黙ってるなんて、正直いくつになっても理解なんてできないと思ってしまいます。 偶然街中で、赤ちゃんを抱いてるパパを二人が見かけたら? 今後も会い続けるべきか、断ち切るべきか。 子供達にはいつどのタイミングでどう伝えるべきか。 どうか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

トピ内ID:6567539671

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何勘違いしてるのか知らないが

😒
アリスキレン
元夫は、今のあなたにとっては他人なのだから、出来婚しようがしまいが あなたの知ったこっちゃありません。 しかし元夫とお子さんは親子であり、そのつながりは変えようがありません。 つまり元夫とあなたの関係と、元夫とお子さんの関係は全く別だと、そういうことです。 ですから元夫がお子さんと面会を希望し、お子さんが元夫に会いたいと願うなら あなたにそれを拒否したり制止したりする権利はかけらもありません。せいぜい遅刻して面会時間を 短くする程度が、意趣返しとしても関の山でしょうね。 >偶然街中で、赤ちゃんを抱いてるパパを二人が見かけたら? それについてどう考えるかは、お子さんであって、あなたではありません。 お子さんはあなたの所有物ではありません。別人格であることを認識しましょう。

トピ内ID:2867845508

...本文を表示

うん、異母兄弟のことは元夫にまかせる

041
親子別人格
>子供達にはいつどのタイミングでどう伝えるべきか 貴女が関知することではないですよね、元夫が自分から告げると言ってるので 今まで通り、子ども達が会いたいと言えば送りだしたら良いのでは? 街中でバッタリ会うのが嫌なのは、貴女だけで子ども達は別に何とも思ってないでしょう 子ども達が会いたいと思って、父親の家に行ったときに新しい相手がいることでそれを現実として わかることでしょう。 >正直いくつになっても理解なんてできないと思ってしまいます。 それなら、あなた方が離婚したことも理解できないのではないですか? 理解できないと貴女が勝手に思い込んでるだけで、自分の都合の良いように こどもの気持ちを代弁するのはやめて欲しいと思うけど。

トピ内ID:2897335297

...本文を表示

自分の気持ちばかりですね。権利もないのにある様に位置づける。

041
自由
元夫と子供たちは上手く行っているのだし、元夫が再婚しようが、出来婚しようがトピ主さんが相手の観念を批判したり、溜息を付く必要もないです。女として拘束する権利も社会的にないし。 トピ主さんと元夫は離婚により他人です。子供達と彼は親子です。 見方次第では「父親は子供の為にもやり直ししたかったが、今度はあなたが子供の幸福は優先せず女としての気分で機会を潰した」という事ですね。 それも勿論トピ主さんの自由です。 元夫にも再婚の自由は独身なのでありますよ。 子供にどう言うかは元夫と子供達の関係として元夫に任せて下さい。 トピ主さんだって「お父さんは間違いをしたけれど、もう一度やり直したかったんだよ。でも、」と彼の目からみた真実を説明されたくないでしょ? 自分が家庭再構築をにべもなく拒絶した事実は、万が一子供達を傷つけるといけないので、子供が大きくなり色んな事が解るまで伏せて置いた方が良いと思いませんか? 夫への憎しみばかりが立って、恨みつらみで視野が翳っていると思います。 自分達が離婚したのですから、せめて子供を幸福に開放してあげてください。

トピ内ID:8445008590

...本文を表示

これでは元夫には任せられない

🐶
コロ
元夫に任すと皆さん言っておられますが、いつ会うかわからない近所に住んでいるんですよ? 「二人が理解できるようになったら話す」と曖昧な言葉で待っていられるほど時間はないと思いますが。 なーんにも説明がないままに生まれそうな新しい奥さんとパパを一緒に見るってことだってあるし、生まれてからならなおさら・・・ 急に発見してしまってショックを受けた場合、子供たちをなだめたり、説明したりするのは、はちみつレモンさんなんですよ。 元夫がいつ話をするかという曖昧だった場合(今のような成り行き発言なら)、お子さんたちがなるべく事実を上手く消化できるように、言うタイミングや話す言葉は、はちみつレモンさんが思うとおりでいいと思いますが。

トピ内ID:6835928989

...本文を表示

いやな男だね

041
隣のおっさんだぞ
 あわせないね。絶対に。法律的に云々するレスがあるけど、意味がないね。それであなたや子供は幸せになれるかね? だらしない父親には、絶対にあわせないね。わたしなら。

トピ内ID:5505710881

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧