本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 瓶入りのつぶつぶオレンジジュース、覚えていますか?

瓶入りのつぶつぶオレンジジュース、覚えていますか?

レス7
(トピ主 1
😀
あめちゃん
話題
アラフォー女です。
小さかった頃、1970年後半~1980年前半だと思うのですが
ガラス瓶に入った粒入りのオレンジジュース
を時々飲んでいました。
コーラの瓶みたいなのではなくて、コップ型で200~250ccぐらい入る透明の瓶です。
お花の絵が描いてあって、何種類かあったと思います。
友達の家でいただく事が多かったのですが、引越してから見ないな~と思って…。

当時は、沖縄の某島に住んでいました。
アメリカ製の物も多かったですが、あのジュースは日本産でした。
全国的に売っていたのか?
沖縄だけだったのか?
いつ頃まで、よく売っていたのか?
夏になると思い出して、気になります。
覚えておられる方、おられませんか?

トピ内ID:3769908130

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

カナダドライ?

041
ひよぺん
こんにちは。 それは、今で言う、ワンカップみたいなイメージの蓋じゃなかったですか? ワンカップのコップ部分がすごく長いような…。 ビンの柄は覚えておりませんが、 多分「カナダドライ」だったと思います。 少し味が薄く、余りジュースが好きでなかった私でも ぐいぐい飲めました。 私はオレンジ味が好きでした。 違ったらごめんなさい。

トピ内ID:8875055566

...本文を表示

つぶつぶオレンジ

041
レモン
ありました、ありました。自動販売機とかでも売ってましたよ。つぶつぶオレンジ、とかね。いくつかのメーカーが出していました。好きでしたけどそういえばなくなりましたね。缶ではなくてガラス製の容器に入ってね。懐かしいなぁ。

トピ内ID:4343986999

...本文を表示

プラッシーでないかな?

🐱
婆子
おいしかったよね 

トピ内ID:5621059587

...本文を表示

覚えてます~

041
さくら
こちら大阪ですが、そのジュースありました! お風呂屋さんで、お風呂上りに飲んでた記憶あります。 ビンの絵柄は、金魚もあったと記憶しておりますよ♪ そのつぶつぶオレンジジュースが忘れられず 未だに思い出しては、つぶつぶオレンジジュース探してしまう私(笑) いつ頃まであったんでしょうね~? その辺が記憶曖昧で、お役に立てず申し訳ないです。 そんな私は、アラフォーです。

トピ内ID:5292406459

...本文を表示

覚えてます

041
暑いですね
自分は静岡ですが子供の頃に飲んでました 確か日本酒のワンカップみたいに蓋をパカンと開けて飲んだ記憶が・・・ あの粒々を口の中で潰すのが好きでした

トピ内ID:9527423412

...本文を表示

北海道ローカルです

041
岬のはずれ
そうそう、ワンカップの蓋みたいでした! 瓶が少し厚めで、細長かったですね。 飲み干すと粒々が残るんですよね。 でも、花の柄は覚えてないわ~

トピ内ID:9645882831

...本文を表示

嬉しいです!

😀
あめちゃん トピ主
トピ主のあめちゃんです。 そうです。日本酒のワンカップみたいなタイプ。パカッと開けるフタです。プラスチックのフタが付いているのも後のほうであったような…記憶違いでしょうか。 カナダドライもあったのかも。沖縄はペプシが強く、その頃はほとんどペプシでした。 スーパーかどこかで売っているのも見た記憶があります。回収のシステムがあったのか分かりませんが、よそのお家で空のをコップに使っていたり、小ぶりの水中花を入れていたのも見たような気がします。 長期の休みに祖父母の家(大阪)へ行った時、飲んだ記憶も見た記憶もないので、沖縄限定かと思っていました。やっぱり日本全国で売られていたみたいですね。

トピ内ID:3769908130

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧