本文へ

13年ぶりに再会します

レス3
(トピ主 1
😉
ロロナ
恋愛
トピを立てて頂きありがとうございます。

30代前半のロロナです。

学生時、グレていたというか、弾けたい気持ちで脱色などをしていました。
生徒会長風の1つ先輩に「この髪の色は何だ?戻せ!」「この服装は何だ?はずかしくね?」

その都度、何故自分目がけて注意するのか?と反発し、終いには
喧嘩別れするよう先輩が卒業していって13年過ぎました。

来週、飲み会があり、その先輩も来ます。

当時は恨んでいました。
でも今は何故かドキドキ、そして夢にまで出て好きになっている自分がいて変な気持ちです。
これって恋ですか?
それとも…過去を美化していますか?

先輩と会ったときに第一にかける言葉、何が良いでしょうか。

「あの時は色々教えてくださりありがとうございました」でよろしいでしょうか?
そして私よりすごい人がいるのに、私目がけて言ってきた理由も聞くと良いでしょうか?

トピ内ID:9329856342

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

だめだめ

MOMO
>そして私よりすごい人がいるのに、私目がけて言ってきた理由も聞くと良いでしょうか? これは怖いよ。自意識過剰な内容だし。 『あのころはご迷惑おかけしました。 おかげで更生しました(笑)』くらいにして、自分から どうして私だけ特別に注意したんですか、みたいな聞き方は 避けたほうがいいですよ。はっきりいって、中年女に言われて 嬉しい質問ではありません。しかもあなた独身でしょ?多分。 なんだか重たいですよ。 どうして主さんめがけてばかり注意したかを聞きたい場合は 『当時は本当に注意を良くされましたよね。あの頃は 結構いけてると思ってたんですよ。あれでも(笑)。 やっぱり似合ってませんでしたか?』という感じで 誘い水を向けるのはいいかもしれませんが、 『私に興味があったからわたしばっかり注意してたんでしょ』 と連想されるような質問は避けて下さい。 キレイ目な恰好をしてギャップで攻めたらどうでしょう。 GoodLuck

トピ内ID:7459221154

...本文を表示

それが

🙂
ササ
それが彼にとって職務義務なのか、目にかけてたのか知らないけど、どっちでもいいでしょ。 美化でも恋でも自分に言い様に考えてアタックだ~。 目にかけてもらえてた嬉しさってその時気づけない事ある。 変身した自分を見せ付けてギャップでいちころに。 まあ、結婚してるとか、恋人いる場合は節度を守って思い出にしましょう。

トピ内ID:5325710170

...本文を表示

トピ主のロロナです

😉
ロロナ トピ主
トピ主のロロナです。 アドバイスを頂きありがとうございます。 MOMOさんへ 自意識過剰... そうかもしれませんね。 最初に感謝の気持ちを伝え、楽しい飲み会にしたいと思います。 そして、キレイ目の格好、、 そうですねぇ。 どんな服装がいいか毎日悩みそうです。 ワクワクして子どものようになっている自分がいます。 ササさんへ 確かに、、当時は嫌いでした。 でも今は変な気持ち。 そういえば、、先輩はまだ独身だと聞いていますが、恋人がいるかもしれませんね。 考えていませんでした。 フリーだといいんですが... 会ったら報告させていただきます。

トピ内ID:9329856342

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧